2005-01-01から1年間の記事一覧

今日は

NHKのニュースで何度も「尻に牙が刺さった」などという言葉を聞けて楽しい一日でした。 「おしり」でなく「しり」なんですね。勉強になります。

来たよこれ

ますだまつり開催日決定「スペシャルゲスト デブ夫人」!!!!!!! 俺ちょうど仕事休みだよ!!みんな行こうぜ!!

独り暮らしを始めた

のだがテレビを買いそびれていてここ何日かテレビのない生活を送っている。 変な感じである。いつも以上に早寝してしまう。そしてここに書くことがまるでない。困ったものだ。 しかし明日やっとテレビとビデオが届く。楽しみだ。スカパーも契約済みなので明…

ランク王国

ラルフの英語の発音こんなに流暢だったっけ?? ラルフとの会話してる時の山口五和の身振り手振りはいつ観ても奇怪だ。 他の番組では絶対役に立たないだろうな。いや、逆に使えるかも。 でも他の番組で観たことないぞ。もう28だぞ、さわ。元レースクイーンだ…

追加

U字工事も3年連続準決勝進出おめでとう!

M-1グランプリ 3回戦

鼻エンジンのお二人、準決勝進出おめでとうございます(号泣←ホリプロコムとは関係ありません)

エンタの神様

今までに始めから終わりまで視たことがなかったので、 意を決して全部視てみたよ!テトリスしながらね!・だいたひかる 気になること 有 ・ダイノジ 豚ひろし 無 ・いつもここから かわいいね 有 ・パペマペX カエルとワニ 有 ・ネゴシックス 誕生日プレゼン…

企画工房なりあがり

「格付けDATA TV」 田中裕二単独で出てるよ。「われめDEポン」で麻雀打ってるとこ以外観たことない。新鮮。 他の出演者はおぎやはぎ、細川茂樹、くまきりあさ美、浜口順子…いかにも「なりあがり」な面子ですね。 いつになったらゴールデン行く企画が出るのだ…

第2日本テレビ

(日本テレビ・25:25-25:40) 結局「電波少年」的芸人企画を復活させるのか…。早速芸人拉致してるし。 ゴールもよくわからないし、もう芸人が飯食えない様なんか視たくないよ。はあ。

にしても

今日は「月光音楽団」(TBS・24:25-24:55)、「バリオク」(日本テレビ・24:50-25:20)、 「ニューカマーズ傑作選『ファントム』」(フジテレビ・25:04-25:59)と1時間半もウエンツ瑛士が出ずっぱり。 売れてんなおい。ここまでの流れは河相我聞とほぼ同じな…

ニューカマーズ傑作選

(フジテレビ・25:04-25:59) 「ファントム」うへへ面白かったー。 最初は「SPY2/7」みたいだな、と思って観てたけど…ここまでやればそりゃ面白いって。 和希沙也のリアクションがいちいち嘘臭かったのは元からだということか。 あと小木さん可哀想。ウエン…

五味のせいで

「エンタの神様」のせいでナレーションの坂上みきの印象まで悪くなってしまいました。 これもすべて五味のせい

山内姉妹の謎

30日にbaseよしもとに行って「ホルモン女学院」を観てきたんです。 Dr.ハインリッヒという女性双子漫才コンビのネタを観に。 開演ギリギリに着いたbase。お客の入りは8割ほどだが客層は若い女性、男性の他にも 親子連れやらアイドルの追っかけ風味の男性達な…

企画工房なりあがり

(TBS・24:55-25:25) 様々な企画を試してゴールデン昇格を目指す。今日は先週に引き続き「ザ・アソシエーター」。 一人が問題を5問答えて、もう一人がその答えから連想されるキーワードを答える番組。 2チームの対戦式で5回勝ち抜くと100万円。で今回遂に10…

ニューカマーズ

(フジテレビ・25:04-25:59) 単発番組枠。今週は「100人目のバカ」。 バカな人に自分よりバカな人を紹介してもらい100人目にはどんな人が現れるのかを検証。 途中に出てきた人の多くが過去の「銭金」出演者。そこにはげんなり。 しかし素晴らしいのがありま…

大阪詣(仮)

12月から不規則勤務になるので、11月終わりまでにやりたいことをやろうと思うのです。 まず第一弾として「baseよしもと詣'05」を実行しようかな、と考えています。 目標はやはりDr.ハインリッヒということで、10/30の「ホルモン女学院」を観に行くつもりです…

うおお

千葉ロッテ優勝したし ch721では「ウゴウゴルーガ」再放送が生放送の週になったし 24:00からch739で「音効さん」再放送開始だし 25:19からフジテレビで「カルトQ」が一夜限りの復活らしいし 今日はなんて幸せな日なのかしら… (この幸せは復活「カルトQ」の…

カルトQ 2005

はい幸せ不成立 そりゃそうだよな わざわざフランスから帰ってくるわけないもん

志村けんのだいじょうぶだぁII

今更!? あの伝説の番組がまさかの復活? 石野陽子も松本典子も桑野信義も田×××しもルーレットマンもいない。 ダチョウ倶楽部(寺門を除く)と優香他多数の今の志村班にあの番組が出来るのか…。と思ったら前番組「志村流」と内容変わらないよ!!詐欺だ!!(死語…

第2日本テレビ

「松紳」の終わり際に「この後、『第2日本テレビ』に松本人志生出演!」のテロップが流れたので急遽視聴。 開始。画面いっぱいにライトに照らされた脊山アナの顔が広がる。その上には殴り書きで「第2日本テレビ」のテロップ。生放送らしい。 汐留の日テレ敷…

東京ビンゴナイト!

生放送でビンゴをする番組。史上初を高らかに詠っておられますが。 ついにTBSの頭脳は「ザ・BINGOスター」を産み出した頃のテレビ東京並になってしまったのか。合掌。

10カラット

これコントか?

土産を持ってどこへやら

ただ今、とある用事で高速バスという名の牛車に揺られている俺という名の公家(以下、麿)なんですが。 高齢げな方が何かをお食事中の後ろの席からは味噌臭が漂い、 その反対側ではF2層の一人が財布の中からレシートの束を取り出し家計簿と格闘中。 こんなア…

あとキャベツ泥棒のコントとか

今、頭の中にピテカンバブーのチャゲアスコントがエンドレスで流れていることをご報告致します。

フジテレビ

うわーん 「さわやか吐息」と「ウメッシュ」のCMが交互に襲ってくるよー

音割れてるけど

今年の初めch284でネタを観て衝撃を受けたDr.ハインリッヒ。 新しいネタが観れるということを知って ネットTV(http://www.nc-kyo.com/)を観に今日は漫喫まで来たわけです。 (「とび蹴りっ!! ホルモン女学院・2学期」、2005/09/20の中、真ん中へんです) …

上下話・完

勉強させて頂きました。ありがとうございました。

上下話

M-1HPのエントリー表を見て緊張が高まって来ましたよ。 ついに前日。初めて人にネタを見せてみました。バイト先の人に。 いい反応を頂けたので励みにして臨みます。 あと1日…。

上下話

ついにネタ合わせ。俺の方が圧倒的にセリフが多いのでしっかり覚えないと…ひたすら練習です。 あとエントリー受付の手紙が来ました。23日の最初のほうみたいです。 招待券が二人分入ってましたので物好きな方はtogenatsume@lovelys.jpまでご連絡ください。 …