2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、中野

ただいまー。 島根から最寄り駅までなんとか濡れずにきたのに最後の最後で濡れました。悔しい。 にしても新幹線は早いなあ。広島から東京まで4時間。 広島は山肌に家がびっしり建っていて長崎と同じ衝撃。非常に興味深い。 それに路面電車も走ってるんだから…

今、広島

ついに太平洋ベルトへ戻ってきました……。 全然予定になかったのに広島に来てしまいました。 せっかくなんで路面電車で観光といきたいところですが明日は朝から仕事……。 なんで買うもの買って即帰ります。またいつか来るからね。

今、三次

途中の駅から帰宅途中の高校生がたくさん乗ってきました。もうそんな時間かね。 私の前に座った女子高生二人組の片方の彼氏は25歳だそうです。広島プチ情報でした。

今、備後落合

木次線で三段式スイッチバックを越えて中国山地の真っ只中、備後落合まで来ました。 スイッチバックすごかった……登り終えた後の眺望も。皆も行くといいよ。 着いたらちょうど3方面の単行気動車が一同に介しました。 列車の本数こそ少ないものの、やっぱりこ…

今、三井野原

……よかったよ……。

今、出雲坂根

みんな、出雲坂根だよ!

今、出雲横田

これから三連続スイッチバックです!ウッヒョーイ!!!!!!!!

今、宍道

おはようございます。島根県松江市はぐずついたお天気です。寒いです。宍道駅まで来ましたが、ここまで来る間、常に車窓に宍道湖が見えていて シジミ漁をしている漁師さんもたくさんいて、なんかいい景色だなあと感心しました。 出雲はいいところですね。住…

今、雲州平田

今日泊まっているのはいわゆるビジネスホテルのシングルルームなので、お風呂は部屋のユニットバスのみ。 でも近くに日帰り温泉があるので行ってみました。 温泉っていいですねえ。これからいろんな温泉めぐってみようかな。 あ、ボキャブラは視てません。家…

今、出雲大社前

お参りに来たのですが人ほとんどいないし、お土産屋などはほぼ全部閉まってるし。日曜日はこんな感じなのか? 雨も降りかけてるしで想像していた出雲大社と違い寂しい……。 それでもお参りしてお守りも買ってきました。お守り買うなんで中学の修学旅行以来か…

今、出雲市

出雲市といえば蕎麦ですのでまた食べます。今度は暖かいのにしました。 つゆが関東の蕎麦とも関西のうどんとも違う味。複雑……。 今日はこれで打ち止め。また明日食べるかも。

今、松江

島根県まで来ました。 出雲といえば割子蕎麦ですので早速食べます。 つゆの配分を間違って山芋となめこの味が薄くなってしまいました。難しい……。 もう一食くらい食べられそうです。

今、境港

境港の水木しげるロードに来ました。 人がうじゃうじゃいます。賑わってます。 妖怪で盛り上がる、ってなかなか無茶だけど成り立ってます。なんかすごい。 でもロードを一歩はずれると普通の住宅街です。妖怪と生活感のギャップが素晴らしい。 写真は「鬼太…

今、米子

米子に着きました。 これから50分くらい汽車に乗って話題の場所に向かいますが、米子駅もかなり染まってます。 楽しみになってきました。

今、倉吉

おはようございます。鳥取県はくもり空です。倉吉にはあのすき屋がありました。 群馬にも他の牛丼チェーンよりはるかに前に進出していたすき屋。地方に強いのでしょうか。駅のコンビニ、ハートインで買ったツナマヨネーズおにぎりは 私が今まで食べてきたど…

今、鎧

山道を歩いてひとつ前の鎧駅へ来ました。 ギリギリで列車が発車してしまったので、この駅で1時間半待ちぼうけです。 海でも眺めてゆっくりしたいと思います。 携帯の電池がきれる寸前なので次はお宿に着いてからになると思います。それでは。

今、餘部

夢にまで見た余部橋りょう。買ったばかりのデジカメで撮りまくってしまいました。 これから1駅戻ります。歩いて。

今、城崎温泉

電車から列車に乗り換えますよ。もうすぐ日本海です。

今、福知山

写真撮る間もなく乗り換えます。

今、京都

京都到着!周りが関西弁だらけ!!遠くまで来たな……。もっと遠くへ。

今、品川

おはようございます。旅立ちます。では、行ってきます。

今、三朝温泉

着いてすぐ、ひとっ風呂浴びてきました。 というわけで今は鳥取県東伯郡三朝町の三朝温泉にいます。 あー眠ーい。明日の朝も温泉入ろう。 明日も勝手に騒いでますので、どうぞ無視してください。お願いします。

予告

旅に出ます 捜さないでください

虎ノ門

ついに最終回だというのに。最終回というのを先ほど知ったので録画してない……誰か助けて。にしても最後はあっさり終わったー。 蛭子さんで終わりか……それもまたよし。 深夜の長時間生放送という舞台を使ってたくさんの新しいことを試み、 たくさんの芸人に表…

的外レー

浜松名物「うなぎパイ」には鰻パウダーが入ってるらしい。なのに鎌倉名物の「鳩サブレー」には鳩が入っていない。なぜだ。「鳩」を名乗るなら是非とも入れてほしい。もし鳩粉を入れると味が変わってしまうというのなら 鳩の脚をサブレーに刺すのはどうだろう…

ひきだしのような家に4Fに行く23

20080912FRI2030 「コント☆広場」@シアターDオープニングMC:Bコースジャングルポケット セブンbyセブン かたつむり 5GAP中MC: 5GAP セブンbyセブン畑中しんじろう ジューシーズ 昼メシくん ライス中MC: ライス ジューシーズガリットチュウ Bコース 犬の心エ…

今週の「TVBros.」

表紙を開くと少年少女のインタビューが!!! 売れた。はい売れた。 坂口さんの夢が豪快過ぎて開いた口がふさがらない。 阿部さんのNSC時代の話も何が何だか……やっぱり2人とも只者じゃなかった。 ブロスにツバつけられたからには更なる飛躍を期待。 みんなも手…