ひきだしのような家に4Fに行く23

20080912FRI2030
「コント☆広場」@シアターD

オープニングMC:Bコース

ジャングルポケット
セブンbyセブン
かたつむり
5GAP

中MC:
5GAP
セブンbyセブン

畑中しんじろう
ジューシーズ
昼メシくん
ライス

中MC:
ライス
ジューシーズ

ガリットチュウ
Bコース
犬の心

エンディングMC:ガリットチュウ

コントばかりをいっぱい観るライブだけど、最後には昼メシくんの情報3連発まで堪能できた。お得だ。

で、まず、
かたつむりのあれはなんだったんだ!
一向に林さんは出てこないまま、舞台上で淡々と医者を演じる中澤さん。
そんな中、劇場の受付の方から叫び声が……。
多分シアターDでしかできないネタだよなあ……ああ、劇場の構造上の話ね。
でもあの狂気は楽屋の芸人さんたちも戦いたというリアリティ。笑った。
もう観る機会はないかも……まあ1回観ればいいか。

ガリットチュウのネタを観るのが本当に久しぶりで。嬉しかったなあ。しかも期待通りだった。
福島さんの格好と服装と髪型と音楽と踊り。劇場に響くまばらなプチプチという音。
そして最後の熊谷さんの感じ。変わってないなー。
短く感じた、というか明らかに短かったけど。なんで。

ジューシーズのネタ。
中MCで本人たちも言ってたようにグダグダだったけど面白かった。
不可解だったのは、赤羽さんが登場しただけで起こった大爆笑。
特に変な格好をしていたわけでもないのに。舞台上の3人も笑いを堪えてたしなあ。
なんで笑いが起こったのか……おかしいかったのは確かだけどね。

噂の畑中さんを観られた。途中息切れしてシアターDのせいにしてた。
エンディングのあの感じも初めて観たからなんかヒヤヒヤしたよ。
しかし最近の東京吉本は舞台数が増えたよなあ。
きょうのライブも20:30スタートでこの前にもライブやってたみたいだし。
ルミネはワンコイン、プライム、オールナイト、青田買いが増えた。
シアターDモリエール、ブラッツもフル活用してるし、もちろんAGE AGE、神保町、浅草もある……。
やっぱり芸人は舞台ありき、ということなのか。ふむふむ。