2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、中野

無事帰ってきました。お騒がせしました。では。

今、北斗星

今、寝台特急北斗星に乗りました!一度乗ってみたかったのです。 個室がとれなかったので、ノーマルのB寝台です。しかも上段なので押し入れで寝てるみたい……わくわくしてきました。 下と向かいには誰もいないのがうれしい!東京に戻ります……。

今、函館

函館に着きましたが、雨ザーザー降ってます。 一応観光をと思い歩いていますが、靴・鞄がビショビショです。参った……。 そんな雨の中、やってきたのは函館のローカルコンビニ「ハセガワストア」。 ここには名物の「やきとり弁当」という弁当があります。これ…

今、小幌

今回の旅のメインテーマのひとつ、室蘭本線の小幌駅に行ってきました。いやーすごかった。 小幌駅の出前は両側ともトンネル、駅の周りは三方が山、もう一方は海で、道路も通っていません。 つまり鉄道でしかたどり着くことができない駅で、「日本一の秘境駅…

今、室蘭

こんにちは。室蘭に行ってきました。本当は室蘭から地球岬に行くつもりだったのですか、 室蘭駅に書かれていた所要時間とかバスの時刻表を見て、確実に帰りの電車に間に合わないことが分かったので断念しました。あーあ。 結局、駅前の回転寿司屋で寿司食っ…

今、苫小牧

きょう泊まる苫小牧までやってきました。 苫小牧のローソンで、苫小牧限定のホッキ貝のおにぎりを見つけました。 全国チェーンのコンビニなのに随分とピンポイントな限定品です。 明日は南下します。

今、小樽

小樽に行ってきました。 寿司屋が死ぬほどありました。写真は寿司屋で食べた「たらこの軍艦巻き」です。初めて食べました。あとえんがわの歯ごたえが尋常じゃなかった。 いろいろ見るところがある街です。もっとゆっくり見たかったなあ……さて、そろそろ電車…

今、琴似

こんにちは。 今、地下鉄琴似駅の地下でM-1の1回戦を観てきました。どこで観ても1回戦は1回戦の楽しさがあります。 ここからJR琴似駅まで歩いて移動します。

札幌市営地下鉄琴似駅B2Fに行く

20090927SUN1200 「M-1グランプリ2009 1回戦」@ターミナルプラザことにPATOSMC:笑ハンティング(◎が合格者)なっとうまき ハネウマ マルチメディア 裏セブン NOMI アフロンゲ 俗世間サーキットあそび しろっぷ ◎ やっしん ロードヒーティング ちょいがけ 加…

今、札幌

今、札幌に戻ってきました。 留萌では黄金岬で風に吹かれながら夕日を見てきました。 水平線の近くに雲が出てたのが残念でしたが、日本一と称されるだけあって流石でした。 やっぱり日本海に落ちる太陽は格別です。天気よくてよかった……。 明日はふたつめの…

今、瀬越

留萌のひとつ前、瀬越という駅で降りました。 ここは私が昔から行きたかった駅で、今回の旅行の目的と言ってもいいくらい。 この雰囲気と目の前の日本海、磯の香りがする強い風、そして遠くに見える風力発電用の風車……。 思ってたより素晴らしい。冬になった…

今、増毛

深川、留萌を経て日本海側に出ました。今、留萌本線の終点、増毛(ましけ)にいます。 海の近くなのですから食べずにはいられません、甘海老丼。甘いです。うまいです。 歴史のある建物がたくさん残ってる雰囲気のいい港町。もっとゆっくり見たかったけど列…

今、新十津川

おはようございます。こちらはシャツ1枚だとちょっと寒いくらいです。薄めの上着を着てます。 札幌から札沼線で2時間ほど、新十津川駅に着きました。 ここまで来る列車は1日3本……小さな駅舎とホーム、途切れた線路はなんともいえない味わいがあります。 ここ…

今、札幌

はらいっぱいおやすみー

今、函館

ついに北海道上陸。 函館でもヤマダ電機は黄色いなー。 きょうの旅程もやっと2/3が終わり、あと3時間で札幌……。

今、八戸

只今、北海道に向かっています……電車で。 津軽海峡を渡る前から海産物にありつこうと思います。うひょー!

キングオブコント2009

「東京03の先輩」として登場したのがおぎやはぎ……後輩じゃねえか!