2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

「地図サミット2008」、最高 今尾さんの著書はたくさん持ってます 「うん地図王決定戦」の県境問題答えられたよー 10ポイント安斎さんいつの間にあんな髪型に……タモリ倶楽部って、視逃すよね

めざにゅ〜

「マラドーナ氏、アルゼンチン代表監督きょうにも就任」 というニュースの中で使われた「マラドーナの伝説」というフリップ。 そこには4つの伝説が書かれていた。5人抜き 神の手 薬物依存 激太り下ふたつ! 下ふたつサッカー関係ない! 下ふたつサッカー関係…

ch732 CLASSIC POP JP

1曲目LOVE 2000/hitomi予言者だ!予言者がいるぞ!!

天国と地獄

SMAPという集団がいる。 「SMAP」という名前は「Sports Music Assemble People」の頭文字を並べたものだそうだ。Sports Music Assemble Peopleよくわからない。4つの言葉を並列のものとして考えてみよう。 純粋に直訳して純粋に並べると「運動」「音楽」「集…

LONG-LONG

日本で一番文字数が多い苗字は 「左衛門三郎」(さえもんさぶろう)と「勘解由小路」(かでのこうじ)だ ということは周知の事実。だと思う。 漢字ではこのふたつが最長だが、ローマ字ではどうだろう。左衛門三郎をローマ字で書くと「Saemonsaburo」。12文字…

ch739 ばら・す #11

スーパーカブ、昔乗ってたけどやっぱりいいですね 原付ほしくなった 生まれ変わったらエンジニアになりたいなあ 今の人生はもう無理なので……

200万ポイント

デイリーポータルZのコネタ道場改めデイリー道場で入選しました。してしまいました。http://portal.nifty.com/今回は一番上で紹介されているので見出しがトップ画面に! 右上には写真!!リロードで変わる写真にも時々!!! スクリーンショットは家宝にします。…

お絵かこう

「はてなダイヤリー」ってお絵かき機能がついてるのね。 いつも携帯から書き込んでるから知らなかったよ。 でもいざ「お絵かけ」って言われても、俺には絵心ないからなあ……。あ、これなら使えるんじゃない?草剛李承PCじゃ表示できない漢字を書いてみたけど……

眠るゾンビの会の方から来ました

どうも、眠るゾンビの会の無題です。 「だくさんのふしぎ」から新作のお知らせです。「つまようじの鋭さを裁縫に生かす」 http://d-q-bzzz.zombie.jp/dakusan/002youji/ご賞味くださいませ。

「キングオブコント」をみて

きょうもひたすら視てます コント視るの楽しいネタ視るの楽しいバッファロー吾郎のネタの時の雰囲気がなんかオールザッツと同じ感覚がした 芸人さんの笑い声が一番よく聞こえたのはバッファローだったなあ 2本ともバッファローらしいネタでした しかも新ネタ…

決まりましたねおめでとうございます審査方式についてですがなんで最後のファイナリスト6組の投票が記名投票だったのか 別に無記名でもよかったのにあえて記名にした理由は……?はてさて来年もやるのかなもっとネタ時間を長く……と思ったけど5分でもこんなにキ…

甲乙つけるんですかこれあーもっとたくさんコント視たいそれだけ

「富籤」なんてブラウン管を通して聴いたの初めてだー

浜田雅功が自由

これが2700が一気にプチbまで行ったネタか……さあ決勝。バッファロー吾郎とバナナマンだって。面白過ぎる

こ、超えた!!もうこれは決まりかな……決勝楽しみになったな進行がサクサク進み過ぎなくらいサクサク進む これくらいがちょうどいいかも……

これできたか……名作だ……

ロバートはやっぱりロバートだな……さ、バナナマンだ……どうなる……

チョコレートプラネット、このネタだー

ギース表記変えるのかー、残念ギースも天竺鼠もよかったけどバッファローの点高過ぎる……次になにやるんでしょうか

キングオブコント

みんな、視てますかーバッファロー吾郎、点高い!もう勝ち抜け決まりか……にしてもいいオチだった……

Room Of King

鈴木杏ってこんな顔だったっけ……

やりすぎコージー

ロッシーのゲーム、特に「あれはハーモニカゴリラだ!」が面白すぎたーゴールデン進出CMのシベリア文太Ver.は凄い……一字一句聞き取れないなんて流石です

世界!弾丸トラベラー

ああ加藤ローサかわええしかしサラっと流したけどホテルが30000円だった……やっぱり日常的ではないな