山内姉妹の謎

30日にbaseよしもとに行って「ホルモン女学院」を観てきたんです。
Dr.ハインリッヒという女性双子漫才コンビのネタを観に。
開演ギリギリに着いたbase。お客の入りは8割ほどだが客層は若い女性、男性の他にも
親子連れやらアイドルの追っかけ風味の男性達など非常に幅広い。
一応最終回だから演者の身内も多く来ていたのだろうか。そのせいかわからないが客のテンションが中々上がらず。
ゲストの吉本新喜劇・川畑泰史、小籔千豊も苦労していたようだった。
ゲームコーナーでは他のレギュラーメンバーが積極的に発言しているのに彼女たちは発言ゼロ。
どうなることやらと思いつつ、ゲームコーナー明けにDr.ハインリッヒのネタ。
第一声から「悲しいわ。ガンジス川には幾千もの死体が流れているから」と。
「私は悲しい」を繰り返す彩(右)に「私は勇ましいから悲しくない」というみ幸(左)。
そこから自分の勇ましさについて語っていくのだが…。
以前観たネタでの名セリフ「崩れさった幻想のファシズム」、これは「ぬりかべのうんこ」の話の中で出てきたセリフである。
今回もイノシシの話をしてるのに「勇ましさ」とか「誇り」などのセリフがバンバン出てくる。
この言葉の組み合わせ能力。どんなものに影響を受けてきたのか、生い立ちについてインタビューしたい。
また二人の口調、間がいちいちおかしい。その後のトークコーナーで家は金持ちだと言っていたが(彩は音大卒だとか)。
なんてお嬢様だ。お嬢様は変な人が多いのだろうか。でも口調はおっさんみたいだしなあ。謎が多過ぎる。
もっとネタを観たいのだが、ホルモン女学院の終了でbaseでの出演予定は今のところないし、
残る希望はM-1…と思ってたのに、今日2回戦敗退の知らせが!なんてこった。
まあ1年目だし、まだまだ芸人人生は長いわけで…マイペースで頑張って下さい。