IPPON GRAND PRIX 09-10 開幕戦

フジの大喜利番組。

ルールは、

10人の参加者が、5人ずつ2つのブロックに分かれる。各ブロックのお題は3つで、各お題の制限時間は15分。
審査員(そのブロックに参加していない5人)の持ち点は2点で、各解答後に判定。
10点満点で「一本」。3つのお題が終わった時点で「一本」が一番多い人が決勝進出。
同点が多数の場合は同点決勝(新しいお題で最初に「一本」を取った人が勝利)。
決勝は、他の参加者8人が審査員で1人の持ち点は1点。8点満点で「一本」。
ひとつのお題は「一本」が出た時点で終了。先に三本取った方が優勝。
1年間で5回開催し、各大会のチャンピオンが2010年末のグランドチャンピオン大会に進出。

だそうです。

今回の大会は「inお台場」を銘打っていたので、次回以降は他の都市で行うんでしょうか。K-1的な感じ。

松本さんの大喜利に対する考え方が聞けるのが嬉しいですね。

ジュニアさんの英字表記が「Junior Chihara」、バカリズムは「Bakarizumu」って酷い。

とりあえず、東京都のメタボ3号(48歳)さんに負けないように、次回は私も参加したいです!