ルミネ新宿店2 7Fに行く18

20091221MON2200
「プライムライブ『バッファロー吾郎ドクエンカイ』」@ルミネtheよしもと

出演:バッファロー吾郎(木村明浩・竹若元博)

バッファロー吾郎が魂斗をするライブ。7回目。

今回は「不動産屋」「漫才」「由紀さおり安田祥子八尾市民会館コンサート〜さおり、ロックに目覚める〜」の3本(タイトルは私が勝手につけたものです)。

名作VTRは2000年バッファロー吾郎単独ライブのブリッジVTR。ファミコン「もっともあぶない刑事」にお二人がアテレコするというもの。笑いました。

オープニング、きょうの客入りはいつもより寂しい……そんな話からきょうの品川プリンスシアターの客入りの話題に。
昨日M-1優勝を果たしたパンクブーブーが出たにもかかわらずお客さんは42人……。もっと宣伝すればいいのにとおっしゃってました。

途中の着替えは遂にジャケットを羽織るだけに。漫才(?)だしね。でも着用後にしっかりトークしてくれましたよ。

来月のドクエンカイは22日。月1回の開催は来月でひとまず終了で、半年に1回くらいやるそうです。
しばらく観られなくなるぜ!みんな挙って行こうぜ!