ガーデニア中野B1Fに行く

20070918TUE1930
「ガールズガーデンフェスティバル 2日目」@Studio twl

姫くり
清水香苗
ピーナッツパン
アナコ
チェリーの果実
イモトアヤコ
たい子
りぞっつ
赤坂さなえ
田村ゆきこ
もえやん
姉御ぉゆりか
めっちぇん
メグちゃん
おふくろの味
ゆみみ
キャラメルクラッチ
荒木巴
Wあやの
本日は晴天なり
鳥居みゆき
炭水化物

あのtwlに数年ぶりに行ってきたよ。徒歩で。
マンションの地下に靴を脱いで入ったら……
女性芸人ばっかりのライブだって聞いてたからまさかとは思ってたけど……、
客の99%、男だった。いやあ見事だったな。
お笑いライブ通い始めてだいぶ経つけどこれは初めて。
逆に同じtwlで女性98に男2、ってのは経験あるけど(男の2は俺と友達)。
お笑い観る男が増えた、ということか。喜ばしいことだな。と言いきかせて、と。
全出演者(32人!)が一言ずつあいさつしてネタの始まり。

ピーナッツパンはエレベーターガールのネタ。いいネタです。
田中「金持ちをぶちこみたいんだよ!」
粕壁「性根の腐ったバカだね」
のところはもっとうけていいと思うんだけどな。
(「Yahoo!動画」で無料で観られるんで是非ご覧ください)

鳥居みゆきさんは壮絶だったな。ネタも狂ってたけど、
最後のプレゼントコーナーでお客さんにあげるサインを書いた紙をクシャクシャに……恐ろしい。

他にもいろんな人がいたなあ。
メグちゃん初めて観た。もう31かあ……。
あとキャラメルクラッチ。あのデカい頭、完成にどれだけかかったんだか。
炭水化物。ショートコント、結構他にないボケがあって好き。
10年くらい前に「カボスケ」って番組に同じ名前のコンビが出てたなあ。そこも女性コンビだった。
他にもサンズ所属の人とか元ちむりんの人の新コンビとか……いろいろでした。
はあ。疲れた。