文京シビックホール2Fに行く

20070917MON1930
「漫才バカ一代 第二十二幕『漫才大吟醸』」@文京シビックホール 小ホール

前説:
(株)あまつか笑事

出演:
西麻布ヒルズ
ペイパービュウ
ルサンチマン(ゲスト)
サンドウィッチマン(ゲスト)
ハマカーン(ゲスト)
東京ペールワン
米粒写経
沖縄の比嘉(ぽってかすー)(企画のみ)

特別出演:
はるお&ぼん(水野晴郎西田和昭

エンディング:
マキタスポーツ

いやいやいやいや。何から何まで満足でいろいろ
いろいろ書こうと思ってたんだけど、
全部吹き飛んでしまったよ。


まさか……水野晴郎が出てくるとは……


はるおちゃんとぼんちゃん……
コサキンリスナーだった俺は涙と鼻血が止まらなかったよ。
でセンターマイクに立つなんて。シュールな夢かと思ったわ。
本物は……すげえ小さかった。もう76歳だってさ。
で、なんでこのイベントに現れたかというと
西麻布ヒルズが以前「シベリア超特急」に出たことがあって
そのつながりで今回出ることになったとか。
で、「西麻布ヒルズシベリア超特急に改名したほうがいい」
と言い出す水野先生。
「ぜひよろしくお願いします」と櫻井市長
「そんな話一切聞いてねーぞ!!」と千太郎。
というわけで今日から西麻布ヒルズシベリア超特急になりましたとさ(本当?)。

エンディング、マキタ氏の「漫才バカ一代の唄」と、
水野先生の「いやぁ〜、お笑いって本当にいいもんですねぇ」で終了。
終演後、売店で「シベ超」Tシャツにサインをする水野先生。
「本日はありがとうございました!」と大声を張り上げるぼんちゃん。
なんかすごかった。