京王笹塚ビルB2Fに行く3

20070922SAT1900
「JET GIG」@笹塚ファクトリー

MC:しずる

天狗
昼メシくん
少年少女
トレンディエンジェル

ブレーメン
タートル比嘉
ファットボーイ
えんにち

江崎隆文(ゆったり感)
ジューシーズ
水上拓郎
フルーツポンチ

インポッシブル
ライス
しずる

東京NSC卒業生の新ネタライブ、19:00の回です。
前に行ったときは品川庄司がMCで5期生までしかいなかった。何年前の話だろう……。

で、出演者知らずに行ったら(俺にとっては)豪華な面子。

そんな中、以下3組は皆ネタの中で食物が出てきて皆狂ってた。何この共通点は。

少年少女のネタ、あれ何度も観たい。
初めてじゃないの?マルハの商品だけでコント作り上げた人々は。斬新だ。
しずるの村上氏も贔屓にするはずだよ。

ファットボーイ。初観。
流しにこぼれた焼きそばを救うヒーロー、ペヤングマン。
話が二転三転。麺類ってドラマティックなんですね(多分違う)。

水上拓郎さんってまだ活動してたのね。
い、いやデビュー直後は渋谷新人計画とか出てたけど、
オーディションから落ちて以来全然見なかったから……。
ある昭和に生きた二人の男女の物語を淡々と読みあげていたと思ったら、
いつのまにかキュウリが登場し終了。突然訪れたオチに客席から「えー」の声。
どんな展開かは是非直接観てください。
ただどこに行けば観れるのかわからないけど。

トレンディエンジェルのハゲネタが炸裂してたし、
スター率いるブレーメンも盛り上がってたなあ。
最後の3組の並びは奇蹟かと思った。期待しまくって観た。
インポッシブルのまさかの漫才(まあでもいつもの感じ)、安心して観れるライスのコント。
そして今日の大トリ、しずる。
スベってました。あ、あはは。あは。

あ、あと相方の体調不良で出現した徳島男児がいたいた。えらいやっちゃだったなあ。