ルミネ新宿店2 7Fに行く21

20100219FRI2200
「プライムライブ『バッファロー吾郎ドクエンカイ』」@ルミネtheよしもと

出演:バッファロー吾郎(木村明浩・竹若元博)

ゲスト:
高橋邦彦アホマイルド
しあつ野郎

バッファロー吾郎が魂斗をするライブ。9回目。本日で月1の公演は一旦終了です。

今回は特別編。いつもドクエンカイを客席後方から観ていたというアホマイルド・クニさんとしあつさんがゲストとして出演。
登場時には、しあつさんが黒縁眼鏡をかけて木村さんの物真似を披露。

続いてのトークの中で、しあつさんが見せたのが吉本新喜劇今別府直之の物真似。
悶絶するバッファロー吾郎の2人と、ほんの一部のお客さん。
その後、今別府の紹介と生態の話で一しきり盛り上がる。

さらに、竹若さん以外の3人が学生時代にやっていた柔道の話が盛り上がりに盛り上がった。
しあつさんの東海大学柔道部時代の後輩である井上康生選手が凄過ぎるという話やら、弱過ぎた木村さんが高校時代に一度だけ掴んだ勝機の話やら……。
弱い選手は身なりからおかしいそうで、そんな選手が着るような紙のようにペラペラな柔道着のことを「紙柔」「ペラ柔」というらしい(木村さんが着てたのはこっち)。

あまりの話の盛り上がりに「2人をゲストに呼んでよかった」と何度も噛みしめる木村さん。

用意してた企画もやろう、ということで始まったのは「あまりお客さんが興味を示さないランキングトーク」。
テーマは「よその犬がなつきそうランキング」……。
木村さん、トークの初っぱなから動物・子供が全然なつかないと激白。いきなり最下位に。
クニさん、子供のころファーブル並みの昆虫大好き少年。というわけで首位。
犬は尻に向かって吠える、という話に。野外での営業でくまだまさしさんが「ビックリ和太鼓」(太鼓を叩くとブルマが捲れる)をやった途端、犬が吠えだしたらしい。

最後に、今までのドクエンカイを観てきた2人から魂斗のリクエストを募ることに。
クニさんは「クイズ地球地球」、しあつさんは「獅子舞」をリクエスト。ネタへの思い入れも発表、2人とも細かいところまで観てる。凄い。
バッファロー吾郎が選んだのは……なんと!

該当者なし

というわけで、全然関係ないネタをやったのでした。

で、ゲストの2人には最前列の前に置いたパイブ椅子で観てもらうことに。
木村さん曰く「『Music Lovers』方式です」。

で、やったネタが「ジョン・レノンを父親に紹介するオノ・ヨーコ」。
何故か関西弁のヨーコ(木村)が父親(竹若)にジョンを紹介するが、父親はビートルズも知らなくて……。

見所は竹若さんの槍さばき。



今回で一旦終了……次に開催されるときには、またしれっとスケジュールに載ってるんでしょうね。
その時まで楽しみに待っていたいと思います。はい。