品川プリンスホテル アネックスタワー3Fに行く

20100118MON1930
「よしプリ スペシャルライブ『コントプリンス』」@よしもとプリンスシアター(クラブeX)

MC:
石田靖
功力富士彦

グランジ
アップダウン
ビーフケーキ
犬の心
野性爆弾

<1テーマトーク!!(MC+前半5組(別の仕事に行ったアップダウン竹森さんを除く))>

ジューシーズ
ライス
しずる
5GAP
サバンナ

<1テーマトーク!!(MC+後半5組)>

<エンディング>

プリンスシアター、内装がきらびやか過ぎ。お笑いやるような劇場じゃない。広さは手頃だけど。

文字通りコントのライブだけど、MCが石田座長と功力さんだったり、サバンナやしずるや野性爆弾が出てたり、
何故か大阪からビーフケーキが来てたり。不思議な面子、でも豪華でうれしい。

ビーフケーキ、他の劇場のついでかなと思ったけど、どこの劇場の予定見ても見当たらず。テレビの仕事でもあったのかな?トライアウト?
プリンスシアターは品川駅の真ん前だからすぐ新幹線乗れるから出やすいのだろうか。
はっ、だから品川のライブにbase芸人呼ぶことが多いのか……。

各コンビとも長めのコントだったしトークも面白かったし手頃な値段だし2時間ガッツリやったし開演時間も19:30だしで私にはいいことずくめ。これからも行きたいなあ。

トークコーナーでは、犬の心・押見さんがビーフケーキの大ファンだという話に。
斜め後ろに座った2人をチラチラ見る押見さん。その素振りに石田さんがホンモノ疑惑をかけてた。
ビーフケーキは前半トーク後に大阪に帰ったんだけど、押見さんはちゃんとお見送りをしたそうな……何なんですか……それ。