新宿永谷ビル1Fに行く18

20090801SAT1830
「バカ爆走!」@ミニホール新宿Fu-

<前座ライブ>
ロケットパンチ
ワルステルダム
ワンワン正田
ブルーセレブ

<オープニングMC>
エレファントジョン

<前半戦>
さうざんず
ザンゼンジ
ピテカントロプス
ドリーマーズ
サンミラノ
ジプシーダンス

<中MC>
三福星
リトレイン

<中盤戦>
風人雷人
ワンハイスクール
関あっし
横浜ヘテロ
但野由美
夜ふかしの会
三福星

<中MC>
ジプシーダンス
横浜ヘテロ

<後半戦>
巨匠
リッチモンド
リトレイン
ニッケルバック
ブラックパイナーSOS
鬼ヶ島
エレファントジョン

<エンディング>
MC:ピテカントロプス

元Y&Yの但野さんが頑張ってたよ!



……おっと、これだけじゃ終われないか。

オープニング、エレファントジョン群馬テレビ前橋花火大会の中継番組の司会をするらしい。いつの間にか地元に根をおろしてたのね森枝さん。
同じ群馬出身の身としては、U字工事ばりに活躍してほしいものです(加藤さんは群馬出身じゃないけど)。

最初の中MCは三福星の花輪さんがリトレインの速水さんらとプールに行った話をひとりで話して終わり。
次の中MCはジプシーダンスの篠田さんがひたすらしゃべって、前田さんとゲストの横浜ヘテロのふたりが困って終わり。
花輪さんの自由さは笑えたけど、篠田さんのあれはちょっと……。
あと、久しぶりに見たリトレインの瀧音くんがすごい垢抜けてて驚いた。あんなににこやかに……何かあったの?

ネタ。巨匠、ドリーマーズ、ザンゼンジ、風人雷人、リトレインがよかった。17期は充実してますねえ。鬼ヶ島もやっぱり凄い。

前座ライブではワルステルダムのKOC1回戦合格したコントが観れたよ。
個人的には漫才よりコントの方が好きです。2回戦も頑張ってほしいですね。
あとワンワンのTシャツが赤になってた!プリント部分が(生地は白いまま)。

あと、エンディングMCのピテカントロプス。締め方が……あんな棒読み、久しぶりに聞いたよ。頑張れよー。