清水ビルB1Fに行く7

20090731FRI1900
「よしもと若手ばかり はじける!夏の単独祭り2009 チョコレートプラネット単独ライブ『Tetrapod』」@THEATER BRATS

出演:
チョコレートプラネット(長田庄平松尾アンダーグラウンド

じろう(シソンヌ)

・コント「海」
・オープニングVTR
・コント「変わった奴」
・VTR「ドッキリ」
・コント「レンタルショップ
・VTR「幅跳び」
・コント「実質」
・VTR「松尾・ザ・レゲエ・キャンプ」
・コント「迷信」
・VTR「SAW」〜コント「SAW6」
・VTR「エスカレーターに上手く乗れない男達」
・コント「名探偵」
・VTR「エレベーターに上手く乗れない男達」
・コント「クイズショウ」
・VTR「金八」
・コント「ファミマ短歌」
・VTR「ホットペッパー
・コント「BEACH BOYS&GIRLS」
・エンドロール〜エンディング

オープニングのBGMはaikoの「ボーイフレンド」。タイトルはそこから?

「実質」「クイズショウ」「ファミマ短歌」がよかったです。
「ファミマ短歌」はファミマのあのメロディに言葉を乗せる、というもの。なぜ松尾さんは恋愛情景ばかりだったのか。
最後の「BEACH BOYS&GIRLS」では、いつもの通りじろうさんも登場し、最後は「EZ DO DANCE」を歌い踊って終わったわけですが。
これといい「ファミマ短歌」といい、チョコプラふたりの歌がひどかった……前回もあんなに下手だったかな?

VTRでは「松尾・ザ・レゲエ・キャンプ」ね。
今回は松尾さんが「ビリーズブートキャンプ」のようにエクササイズを教えるのですが、動きはいつものあのダンスのみ。いつ見ても面白い、あのダンス。
同期や後輩、6人と一緒に踊る。後ろの方にはギャル男(ともくんとしんぺい・ともくん)が混ざってる。
藤本さん(田畑藤本の東大卒の方)の動きがぎこちないし、いつものきっちりした髪型とメガネなのに格好はラスタカラーのランニングで……釘づけでした。
今までの3回の単独それぞれで、あのダンスのVが流れてるけどどれも面白い。まとめてDVDにしてくれたら絶対買う。
あと長田さんの「幅跳び」。すごい距離跳べそうなジャンプなのに、記録は女子小学生並みの2m70cm。あの肩、体だから余計に面白いのですね。

今回の単独祭りはこのライブしかチケット買えなかったので、もう終了です。
始まったばかりなのに……少年少女の「少々」行きたかったなあ。