ルミネ新宿店2 7Fに行く12

20090622MON2200
「プライムライブ『バッファロー吾郎ドクエンカイ』」@ルミネtheよしもと

出演:バッファロー吾郎(木村明浩・竹若元博)

バッファロー吾郎が魂斗をするライブ。2回目。

オープニングトークで前回よりさみしい客入りについて触れるおふたり。前回終了後に手応えがあっただけに気にしてた。
前日にルミネであった中山功太単独ライブもこれくらいの客入りだったそう。ほう……。
木村さんが今回はちょっと特別なことします的な話をちょっとだけしちゃったところでライブスタート。

ひとつめは刑事(木村)がロス市警からやってきたダグラス(竹若)と犯人を追う話。
心に響く言葉がたくさんちりばめられた魂斗でした。途中の木村さんの長ゼリフは……。

次は生着替え兼トーク。木村さんの武藤敬司氏との食事の話もよかったけど、
竹若さんの「はみがきじょうずかな」の話が……。私にもDVD焼いてください。

次はふたりともスーツに着替えて何をするかと思ったら、
短いネタ、つまりショート魂斗を披露。
赤絨毯のネタ見せで(ネタ見せ行ったの!?)やったネタなど7本くらいやってくれました。
赤絨毯のスタッフから苦笑いされたという「バトル漫画風いいとも選手権&仮装大賞」の2本など、貴重なものが観れました。土曜7時で観たい。

続いてお宝VTR。2008年4月の「卯月」からオープニングVTR!客席から悲鳴が上がってた。

最後に中年夫婦が自らのHPを作る様子を淡々と演じるネタを22分間……。
夫がひとつの言葉をひたすらしつこく繰り返し言う、基本的にはそれだけなんだけど本当に面白くて。
……こういう魂斗もあるんですね。また惚れました。

次回は7月26日、日曜日の午後10時から。もちろん行きたい!告知してた1ヶ月31種類公演も行きたい!あああいいなあ!