京王笹塚ビルB2Fに行く5

20090215SUN1900
「JET GIG」@笹塚ファクトリー

MC:トレンディエンジェル

わさび
姫ちゃん
バウンサー
ビューティーメーカー
team前島
ボーイフレンド
ハンマミーヤ

本当の赤ちゃん
DH億
ぶらんこ
暗黒天使
バース
ぬるま湯

ジュエリー志織
ピンクココナッツ
ササラモサラ
Vステーション
井下好井
チョコレートプラネット
ガリバートンネル

GO!皆川
オバアチャン
少年少女
ジャングルポケット
ゆう太だい介
トンファー
トレンディエンジェル

19時からの回ですが前の回がおして開演に少しの遅れ。

少年少女はあの歌うネタでした。阿部さんの「あげない」は最強ですね。
阿部さんって前に「やりすぎコージー」でマジ歌披露してたよね。もともと歌が上手いから出来るんだな。うん。
坂口さんの歌唱力&ダンス力は……。

トレンディエンジェルがキスのやり方について漫才。
最後に斉藤さんのソロワークがあって客席はざわざわ……。
そこに敬志さんのツッコミが入り、客席はきょう一番の笑いに包まれ大団円。
「ああ、やっぱりトレンディエンジェルの漫才だな」と再認識されられたオチでした。
しかし、しばらく見ないうちに斉藤さんの例の箇所の過疎化が進行していて、時の流れを感じたのであった。ああ無情。

ササラモサラの漫才を初めて観ました。
広島弁で淡々と進んでいく立ち話のような漫才。いいですね。囲碁将棋の漫才に近いスタイル。
もっとネタ観たいなあ。今はAGEプロか……じわじわくる漫才だから1分ネタだと大変だろうなあ。AGEチャレへの昇格を祈っております。
っていうか今調べたらもう「新しい波16」出てるのかよ!
しかも銀シャリと同じ回に……銀シャリが出てたことも知らなかった。
しかもしかもチョコレートプラネットやライスやかたつむりも既に出たんだな。
見逃しまくってるなあ(少年少女とピーナッツパンの回は標準で録画しましたよ)。
ちゃんとチェックしないと……明日はクロンモロンと……クロンモロン浅井企画入ったの!?意外……。

話を元に戻そう。

ジャングルポケットはいつもの通りジャングルポケットらしいコントでした。
最後に出てきた小道具のクオリティが高かった。まさか本物じゃないだろうが、何と何を組み合わせたのか。そこに興味がある。
あとバース、先月に続いて観たけどなんか好き。要監視。

ピンの人達は濃かったなあ。
キティちゃんに弟子入りする中学生のコントをやったteam前島さんとか(「ピューロらしさ」って言葉がいまだにどういう状態か理解できません)
前回のJET GIGでも観たジュエリー志織さんの達筆な字と甲高い声の独りツッコミとか。
暗黒天使さんが工藤静香のショートコント……ボケがメロディーでブリッジもメロディーだったから区切りが曖昧。

あとDH億さん、皆川さんがいつもと違うネタを。
DH億さんはテスト中に便意を催す教師の一人コント。こんな感じのもやるんですね。意外だった。

皆川さんは水戸黄門がエアロビクス「黄門ビクス」を教える、というどういうきっかけで生み出されたのかわからないコント。
格好も白い髭にぱつんぱつんのキャミソールとタイツ、その上に白ふんどしという混沌としたもので、
「そういえばこの人は『ウンチョコチョコチョコピー』なる怪奇な呪文を編み出した人だから、このくらいのカオスは当たり前だよなあ」などと思ったのだった。
今後も突き詰めていただきたいものです。はい。

あ、姫ちゃんはいつもの感じでした。衣装はいつものピンクのじゃなかったけどね。

あ、あと本当の赤ちゃん(元ストロング・マイマイズ斎藤さん)のネタを初めて観た。
やっぱり凄い名前……でもあの人にしか背負えない名前かもしれない。頑張ってー。

最後に今日のまとめ。

本当の赤ちゃんやオバアチャンや少年少女が出演するライブ、それが「JET GIG」だ!

……何だかアットホームですね。