モリエールビル2Fに行く2

20090108THU1900
「JET GIG」@新宿シアターモリエール

MC:ガリバートンネル

笑鷺
ササキりな
タカダ・コーポレーション
ジュエリー志織
ぶらんこ
バース

ぬるま湯
山口だよ
北京ダックス

バンビローシ
バウンサー

渡辺直美
パンサー
南国姉妹
井下好井
タモンズ
シソンヌ

インポッシブル
つるかめランド
少年少女
ジャングルポケット
ガリバートンネル

19時の回です。NSC東京10-13期生の新ネタライブです。

南国姉妹。国場さんの喩えツッコミが炸裂してた。あそこまで沸いたの初めて見た。いいもの観たな。

ジュエリー志織さん。キラキラした名前とは裏腹な書道ネタ。
特徴的な声と強力な棒読みで漫談&独りツッコミ。夢に出そう。

ぬるま湯のナレーション漫才。いい仕組みだと思うので要監視。

北京ダックスのスーパーコント「宇宙人」。自分たちで「スーパーコント」って言ってた。
こういうテンションのコントやる人たちってどの時代にもいるよね。

ジャングルポケット、相変わらずの安定感。
斎藤さんの気持ち悪さは増してた。くるくるくるくる回ってたなー。

少年少女は釣りのネタ。
途中で話が一気に世界規模になったと思ったらまた釣りに。何だあの展開は。
坂口さんがズッコケるときの口調が普段と変わらなくてある意味面白かった。

出演者ほとんど知らずに行ったけど、豪華な面子だったなー。
ネタをしっかり観たい人は是非。9日も2回公演ありますよ。

にしても

渡辺直美さん太ったな……。
タカダ・コーポレーションのおやきくんもしばらく見ないうちに……何食ったらああなるのか。