オイルマネーへの道

結局のところ

石油って枯渇するんですかね



前から話題にはなっていると思うのですが

今は温暖化の方が騒がれてて

いまいち深刻さが伝わってこないんですよね



石油って

大昔の生物の死骸が土の中に埋まって

何百万年の時を経ることで出来上がるもので

簡単に作れる代物じゃないですよね

もし本当に枯渇したらどうするのでしょうか……

もちろん代替エネルギーとかも出てくるんでしょうけど

にしても

心配だ……



私たちにできることはないのでしょうか








そうだ



土葬だ



土葬ですよ



火葬なんてやめて



土葬にしましょう



死体を地中に埋めれば

数百万年後には石油になっているかもしれませんよ



本当に石油になるかなんてわかりません



ただ

やってみないとわかりませんよね

それに

遥か遥か未来の子どもたちのために

私たちができることって

土葬くらいしかないんじゃないでしょうか

私たち自身が未来のエネルギーになるんですよ

素敵なことですよね








以上のような考えから

国会で土葬義務化法案を成立させたい

と言って

衆院選に立候補したら

何票入るかな



5票くらいかな



おやすみなさい