新宿永谷ビル1Fに行く14

20081101SAT1830
「バカ爆走!」@ミニホール新宿Fu-

<前座ライブ>
リアルパンプキン
マツオミリア
鳥獣戯画ヘルツ
サンミラノ

<オープニングMC>
三福星

<前半戦>
シンデレラ
リトレイン
ワンハイスクール
さとうゆうすけ
男子

<中MC>
ジプシーダンス
木曽さんちゅう(Wコロン)
茂木亮人(シンデレラ)

<中盤戦>
荒ぶる神々
ジプシーダンス
ザンゼンジ
イシクラノオノ
サンタモニカ

M-1グランプリプチ壮行会>
MC:ゆってぃ
となりのコーポ
ワンハイスクール
ブルーセレブ
シンデレラ
オレンジシャンプー
クールズ

<後半戦>
エレガントグリーン
どきどきキャンプ
オレンジシャンプー
ニッケルバック
Wコロン
三福星
ゆってぃ

<エンディングMC>
シンデレラ

ワルステルダム解散かあ。遅れて着いたからミリアさん観れなかったけどどうだったんだろうか。

そういえばバカ爆レギュラーがちょっと変わったのね。いなくなった人々も数組……。
16期レギュラーは公式サイトの並びから察するに荒ぶる神々、エレガントグリーン、リトレイン……
リトレインがレギュラー!すごいよやったよ!!
今日のネタもおかしいし、揃いの白Tがやけに薄くておかしいし。
このままこのまま。

中MCで出てきたWコロン……やけにねづっちが白くて細い……。
要はシンデレラ茂木さんがねづっちのあのチェックのジャケットを着て出てきたのですが。
ジプシーダンスに疑われながらも「ねづっちです!」や「整いました!」からのなぞかけまで最後までコピーし続けた。
初めてWコロン観た人には訳わからなかっただろうけど……不思議な時間だった。

中盤戦ではイシクラノオノが……。
ふたりとも最高級の気持ち悪さでいいもの観せていただきました。また観たいネタ。
ザンゼンジもよかった。なんでレギュラー外れたんだろうか。

中盤戦の後にはM-1プチ壮行会。なぜかゆってぃがMC。
明日以降のM-1・2回戦に出場する6組(現役JCA生のとなりのコーポ含む)が勝負漫才を披露。
普段の漫才と全く違うネタをやってたワンハイスクール、よかったなあ。3回戦いけるかも……。

後半戦、頭はエレガントグリーン。やっと観れた。
誰か「メグちゃんがふたり」と日記に書いてたが……なるほど。
ミンティマーキーを思い出したのですがどうでしょう。

どきどきキャンプは「24漫才」を。M-1の季節ですね。
衣装は普通、拳銃も指だったけどいつも通り。ゆるゆるだったけどね。

でWコロンのネタ、本物のねづっちが出てきたけど風邪でほとんど声が出ない。そういうことか。
漫才は出来ないということで普段老人ホームなどでしかやらないらしい
ねづっちによるお客様からいただいたテーマでの即興なぞかけを披露。
協力したお客さんにはWコロンステッカーをプレゼントしてたよ。
エンディングではねづっちの代わりにオレンジシャンプー前田さんが恒例の浅草東洋館の予告を。
今回の特別ゲストは……「最低」だったからここで書けないけど見事な代役っぷりでした。

2日は関あっしリーダーの若手日。どうなる。公式サイトでは前説が「予告編」との表記……。
気になるけどデイリーポータルZ文化祭が……行く人、日記書いてね。

P.S.
帰り道、魔法使い太郎ちゃんとすれ違いました。あのガッポリ建設の一番弟子の。
ほうきでわかりました。魔法使いだなあ。