ひきだしのような家に4Fに行く17

20070912WED1930
「AGE AGEチャレンジ 9月-4」@シアターD

MC:バッドボーイズ

舛方・高見
マンモーニ
マルコ花咲
たきたて
子宝

盗涙王
とくこ
惑星プラネット
蛸あげ
ジャングルポケット

ブルースタンダード
ペリカン
八百八町
メンタルエイジ
まさむね

今日2本目のライブ。場所同じだし。

吉本のライブで当日券を買うと、昔の映画館の入場券みたいな券(写真)をもらえたのに、
今日の当日券は普通のぴあのチケット。あの券ももう会えないのかあ。寂しい。

バッドボーイズのMCはなかなかいい感じ。
清人さんの時々つぶやく一言がどれもおかしくてしょうがなかった。

今日は初観の人が多くてね。
たきたても初めて。いつもあんなスタイルなの?
あの風貌からあんな感じのネタやるとは思わなかった。独特だ。

子宝の悪魔を召喚するコント、バカだったなあ。
死んだ悪魔が袖にはけるとき、ちゃんと幽霊の手。

盗涙王は、いろんな意味で若いです。
あの髪の毛いじってる方の顔が……なんであそこに至ったんだろうか。

リンダ解散後、とくこさんのピン芸を初めて観た。
あんなモノマネとかコンビの時やってたっけ?良かったなあ。

蛸あげも初めて。水牛さんのツッコミというか説明……。
エンディングでは後輩を糞と呼ぶし。気になる人だ。

ジャングルポケットは気になるトリオです。
今日のネタは何かゴチャゴチャしてて分かりづらかったけど。
あとはあの開襟シャツの人をひたすらいじるところを観てみたい。
で、結果はというと、
バッドボーイズがMCのときは必ず1位、というまさむねが1位でした。