ひきだしのような家に4Fに行く16

20070912WED1700
「AGE AGEプロジェクト 9月-4」@シアターD

MC:ライス

三浦高田
シモツマ
これみよがし
赤松圭
てるお
ニューヨークモンキーズ
そめや
ツインツイン
クロエ
ドレミ♪
ワンケイJAPAN
アンダーエイジ
パンプキンズ
和田栄治

ねほへノ物よ−Li
おーくぼー
パン
環七
琉球サークル
ノーギャラー
牧田篤
ひじき
土偶
おかっぺ
パンクドランカー
天才子役
はち%ドキドキ
キャベツ確認中
とちぎの浅野

「AGE AGEプロジェクト」は1分ネタの祭典ですよ。
その点では某番組と肩を並べているよね。ね。

ワンケイJAPAN、ツッコミの方がボケの方のアフロヘアーをはたくと
白い粉が舞い上がる漫才……。

パンは美輪明宏橋本真也がなんだかいろいろやるネタ……説明しづらい。
女性で破壊王のマネする人初めて見た。
肌色キャミソールを駆使してあの風貌を再現。これが日本の技術ですか。

おかっぺさんは……新ネタだったらしいけどいつもと変わらず。
「おパンツ」の言い方が違ったらしいが……。

キャベツ確認中……。ザコルト・ディ○ズニーが産み出したキャラクター、ミッ○ー・ドブネズミ。
ネタの最後には白色LEDを身にまとって客席をパレード……。
これこそあの赤絨毯番組でやってほしい。

で、今回行ったのはね。
ねほへノ物よ−Li。
この文字化けといってもいいようなコンビ、どんな人たちか観に行ったの。
MCのライスも見た瞬間止まってた。「ねほへのもんより」って読むんだと。
読み方からいくと「Li」の前の「ー」は「-(ハイフン)」が正しいのかも。
ネタは……普通にコントしてたなあ。特徴的なネタだったけど。
最後のトークでコンビ名の由来を話してくれた。
もともと「ナンジャモンジャ」っていうコンビ名。
霊能力者から「この名前にすれば売れる」と言われて見せられたのがこの文字列だったとか。
なんか偉いなあ。ラ・テ欄にこの文字列が載る日を楽しみにしています。