日神デュオステージ笹塚西館B1Fに行く

20070728SAT1900
ルサンチマン単独ライブ」@笹塚デュオステージBBs

出演:ルサンチマン(浅川渉・吉尾信介)

初単独だそうで。家から歩いて行ってきた。
椅子がほとんど埋まるくらいお客入ってた。芸人さんの顔もちらほら。

小道具運ぶ人が雑だったり、音楽が途切れたり、虫飛んでたり、
関係ない照明が一瞬ついたり、気になったなあ。
コントで浅川氏の着てたスーツの襟がおもいっきりめくれてたのも気になった。

内容はルサンチマン結成からの軌跡を今までの漫才から振り返る、その間にコントとVTRと、という感じ。
VTRといってもテロップもBGMもついてないし編集もしていないまさに撮って出しで。
これも「らしさ」だね。

途中であったオカルト漫才はうまく料理すれば今後も使えるのでは、と思った。
でやっぱり「確かに!」は強いなあ。今年もルミネを沸かせるのだろうか。

今回のライブで今までを振り返ったということは、
また新しい段階へ進むという決意の表れか。どうなっていくのかな。楽しみだ。


エンディングで二人が言ってたけど、29日にデニッシュの単独があるとか。
仕事だよ……行きたかった。