清水ビルB1Fに行く

20070404WED2000
「吉本ライブ祭り〜ネタもん〜」@THEATER BRATS

MC:ニブンノゴ!

(ネタ前半)
NON STYLE
ジャンピングニー
マンモーニ
ものいい
スマイル

(ネタ中盤)
椿鬼奴
マキシマムパーパーサム
レアレア
サカイスト

(ゴングショー)
囲碁将棋
フルーツポンチ
ふくろとじ

(ネタ後半)
エリートヤンキー
グランジ
どりあんず
チーモンチョーチュウ

20:00開始って行きやすーーーーーーーーーーーーーーーい

ああ、失礼。

「5じ6じ」終了でルミネを追い出された芸人たち
(とマンモーニがネタの中で言ってたよ)が
神保町花月ができるまで行うであろうネタだけのライブ。
ゴングショーもあるよ。合格音も同じだよ。

行ったら満員。流石、吉本。
最近行ったライブの中で一番女性の比率が高かった。

出演予定がなかったNON STYLEが出てきた時の
「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
が鼓膜に突き刺さんのなんのって。ていうかここ東京だよ。
(出演予定だった日に出れなくなったから出たんだとさ)

21:30に終了して22:00には完全撤収とのことで、
MCのニブンノゴ!もあっさりめの進行だった。
でも終わったのは21:50ごろ。エンディングはトークも告知もなし。
結構なボリュームだった。満足。

ネタは……やっぱり鬼奴さん。酒焼け喉の活用法。君が代
終演後はやっぱりゴールデン街に繰り出したのだろうか。
グランジの漫才。「腐ったアップルパイみたいな顔」って。
あと、やっと生で観られたマンモーニとか
久しぶりに観たエリートヤンキーとか良かった。
ゴングショーでは囲碁将棋。二人ともボケるようになってた。良い方向では。
ふくろとじは「がんばれがんばれけんちゃん」以外のネタ初めて観たけど……絶句

結局のところ、一番盛り上げたのは度重なるハプニングの全てに
笑いの神様が降りてきたどりあんず
シャツ破れランニング透けツッコミで真っ赤でジャケット着れず……。