新宿永谷ビル1Fに行く2

20070301THU1830
「バカ爆走!」@ミニホール新宿Fu-

(前座ライブは観てないので出演者判らず)
(オープニングMC)
キングオブコメディ

(前半戦)
シンデレラ
チャリバンク
パーティ内山
ピーナッツパン
ワンスター

(中MC)
ピーナッツパン
火災報知器

(中盤戦)
ミンティマーキー
さとうゆうすけ
男子
三福星
クールズ

(中MC)
男子
ワンスター
ラムシャンプー

(後半)
バリアスリー
火災報知器
ラムシャンプー
いとうあさこ
エレファントジョン
キングオブコメディ

ライブは始めから観るに限る、と常日頃思っているのは、
MC中に入っていくと芸人さんにイジられそうで怖いから……。
ってわけじゃないけど、
貰ったチラシをパラパラ見ながら、
BGMの音量と照明の明るさが反比例して……。
それがないといや。いやだー。

でも平日バカ爆は18:30開始……この時間に新宿に着くのは辛い。
というわけで泣く泣く人生で2度目の途中入場。
(1度目は「よゐこライブ」の開演時間間違って1時間半遅刻した)
既にオープニングは終わってネタが始まってた。
椅子空いてたんでよかった。
右側の壁に貼られた香盤表。昔のバカ爆と変わらない。

で、
ピーナッツパンいいわあ。
「迫害」って言葉もあの流れで放てば面白くなるんだなあ。
田中さんの口から出てくるから更に威力が増す。
中MCでも田中さんひとりで火災報知器を戸惑わせて、
粕壁さんは頑なに静観。静観。このコントラスト。
これからも見守っていこう。

あと、男子のネタ、好きだった。
けどあまり受けてなかった。難しいなあ。
あとはさとうゆうすけ、三福星がよかった。

あとは……いとうあさこさんが凄い、というか壮絶だった。
エンディング、パーケン&いとうの同級生コンビ。頑張ってください。
あとJCA15期生の猿渡くん、頑張ってください。