中野区もみじ山文化センターに行く

20061201FRI1930
「漫才バカ一代 第十九幕『年忘れスペシャル漫才万々歳!!2006』」@なかのZERO小ホール

前説:
アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェデ・チャイ

出演:
ぽってかすー
東京ペールワン
ペイパービュウ
サンドウィッチマン(ゲスト)
U字工事
POISON GIRL BAND(ゲスト)
米粒写経
西麻布ヒルズ

エンディング:
マキタスポーツ

中野区民になってちょうど1年。初めて入る、なかのZERO。
当日券をもぎられ渡されたプログラムは色上質紙1枚で、
以前から持っていた印象や500人という会場のキャパに比べて
アットホームな感じがした。
でも席に着いたらバングラデシュ人(と日本人)が出てきて前説。
やっぱり異端のライブだった。

今回、米粒写経に惚れた。居島一平氏のかもす凡て。恐ろしい。
あと見た目が邦彦。あんな男が舞台に上がってるなんて恐ろしい。遂に観れた西麻布ヒルズ、千太郎氏はガンビアの遺伝子なのね。
あの細長小さい国。
でも今日一番笑ったのはサンドウィッチマン。観たことあったネタなのに。

長い漫才を柔らかい椅子でゆったりと、
期待していなかった企画もなかなか盛り上がって、
老若男女(「若」は少なかったけど)が集い笑う、いい、濃いライブだった。
また行く。