ひきだしのような家にに行く9

20061107TUE1700
「吉本発掘LIVE 11月-II」@シアターD
MC:ゆったり感

なんこつ
リアル
ゴールポスト
Wキャンパス
シーサーゴーゴー
西村ステッキ
ぐりんさむ
暗黒天使
バルタン井上
オスペンギン
アンテナント
ペニー
ひらひらまこと
ベルリンの赤い雨
松本オリジナル
にゃんぴょう。
もりてつ
蓮の花
ピックアップ
そめや
動力ポンプ
松ぼっ栗
2位タイ
赤松圭
十人十色
泣き虫チャチャとアポロの物語


東京吉本のピラミッドの一番下に位置する発掘LIVEに初挑戦。
17:00開始だから平日休みじゃないと行けないからね。
500円を渡して入場。半券もなかった。simple。

全組1分ネタ、客投票で毎回1位の1組が
上の「吉本新人計画ECONOMY CLASS」に昇格。厳しいシステムだ。

2つ目のボケでセリフが飛び、結果漫才中で唯一のボケが
ツカミの「まったく。レッド吉田みたいな顔して」だけだった2位タイとか、
女二人でギャル語を喋ってるコントらしいんだけど、
奇声をあげながらバタバタしてるようにしか見えなかったにゃんぴょう。とか、
こんな人もいるよね。いるよ。
いいんだよ。(キャリア長いか知らないけど)超新人なんだから。
とりあえず、頑張って、と。

そんな中今回昇格を勝ちとったのが159cm85kgという
素晴らしきプロポーションでおなじみ、ひらひらまことさんでした。
見事、倖田來未を演じきってピンになって初昇格。おめでとう。

俺は彼女が前組んでいた「ひらひら」というコンビのコントが大好きで。
コントの中では一切デブネタを使わなかった。けど面白かった。
シアターDでもマイクで拾ってあげたいくらい声小さかった。
2人とも声通らなかった。けど面白かった。
けど相方さんが精神的な問題で休養、結局そのまま解散、
という悲しい結末があって……。苦労も多かったことでしょう。
突然始まったピン活動、大変でしょうけどご多幸をお祈りします。はい。

えー、あとは、西村ステッキが漫才やってた。ツッコんでた。おどろいた。
あと、泣き虫チャチャとアポロの物語(男性コンビ)が焼き鳥屋コントをしてた。
あと、財前直美はお水の花道。以上。

追伸
19:30からの「ECONOMY CLASS」も行こうと思ったのに
当日券の行列が出来る異常事態。踵を返した。
誰効果?レアレアか!亀田の親父効果か!
恐ろしき亀田人気!氏ねTBS氏ね。