ひきだしのような家にに行く4

20060808TUE1930
「吉本新人計画ECONOMY CLASS II-1」@シアターD
MC:ショウショウ

出演者:
オバアチャン
内弁士ごくう
ゆう太だい介
サイクロン
こふきいも
トレンディエンジェル
アバンチュール
レアレア
ライドオン
ネオン蝶
フランクラン
ミケランジェロ
劇団フォービーズ
エド・はるみ
大好物

2か月ぶりにDへ行ってきた。
しかし今回のメンバーは……濃いなあ。そこにMCがショウショウさんという素晴らしさ。
オープニングで触れられた通り、早速ネット上に書かせてもらってます……。
次々湧き出るキャラクターにタジタジだったようだ。

で内弁士ごくう。遂に上がってきたよ。
俺が初めて行った吉本のライブ「CONCHI LIVE」で間違ってエントリーの列に並んでしまった俺に
声をかけ間違いを指摘してくれたのが、そう、内弁士ごくうさんだった……。
懐かしいなあ。あれから6年……俺は相変わらずお笑いライブを観に行っていて、
内弁士ごくうさんは芸歴10年目に突入……。
そんな人が昇格したんだからもちろん観に行かなくては、とやってきたわけだよ。
でネタ……ですが、微分のネタはとても完成度が高かった。すごい好きだなあ。
でも他のお客さんは「微分」という言葉が出た時点で「?」って感じだったなあ。まあ仕方ないかあ。
今回最下位でしたが、次回以降どうなることやら……。

今回は本当にキャラ豊穣祭で、ダブルハゲでお馴染のトレンディエンジェルやら
ダブルデブでお馴染の大好物やら亀田の親父withパンチ棒のレアレアやら
一人PTAエド・はるみさんやら6人で登場のホンモノの劇団、劇団フォービーズまで様々な中、
今回気になったのはアバンチュール。小さい声でひたすら説教してるとこはクスクス笑ってしまったし、
「お母さんのお母さん」とか後半の泣きの部分も好きでした。期待したい……。

結果、1位はトレンディエンジェル。これからはハゲの時代ですね。
斉藤さん、いい歌声してたなあ。相変わらず風貌はジーコだったけど。