新宿永谷ビル1Fに行く20

20100206SAT1830
「バカ爆走!」@ミニホール新宿Fu-

<前座ライブ>
カンパリウーロン
ピテカントロプス
ザ・フライ
マーブルズ

<オープニングMC>
エレファントジョン

<前半戦>
ブルーセレブ
風人雷人
竹内兄妹
巨匠
タンドリーチキン
ザンゼンジ
ダメジン

JCAコーナー>MC:ブルーセレブ
カウクローズ
からあげディスコ

<中盤戦>
ワルステルダム
荒ぶる神々
ワンハイスクール
但野由美
リトレイン
サンミラノ
いけだてつや

<中MC>
いけだてつや
男子
よざよしあき

<後半戦>
関あっし
ロケットパンチ
イシクラノオノ
よざよしあき
男子
鬼ヶ島
エレファントジョン

<エンディング>
MC:風人雷人

但野さんが頑張ってたよ!



……前も書いたな、これ。

さておき。

三福星解散後、ピンになったいけださんを初めて観た。ギャグ一本でやってくんですか……。
1日100個のギャグを作っているが、きょうはもう96個作ったから最後の4つを舞台で披露、ということらしい。
猫ひろしさんといい、山田ひろあきさんといい、ギャグ芸人と「100」という数字は切っても切れないものなんだろうか……。

ホーム・チームの与座さんが、明日7日のR-1ぐらんぷり3回戦へ向けて急遽出演。他事務所なのに……すごいなあ。ひとりだとひらがななのね。
「バカ爆走!」にホーム・チームが初めて出たのは12年前(!)。久しぶりの出演に懐かしがる与座さん。
舞台後ろにかかってる看板が昔より大きくなったと驚くも、他の3人から前の方が大きかったとツッコまれてた。
与座さんが言ってたのは、更にその前の緑の旗みたいなやつのことなんじゃないかな……。
ピンネタは与座さんらしい動きが満載のコント。流石だなあ。

JCAコーナー。カウクローズの男性の頭髪が衝撃的で……。29歳というと私とほぼ同世代だけど、あそこまでいっちゃう人もいるんだねえ。いやはや。
更にアニメが好きで、相方が10歳年下の女性って、いろいろ要素詰まり過ぎ!どうなっていくのだろう。
からあげディスコ(いいコンビ名だなあ)のコントは……「肋骨融合」というキーワードと肋骨で白く染まっていく学ランから目が離せなかった。今後注目。
エンディングの告知では2組の他に、もう1組の男性コンビが登場。前座に出てたカンパリウーロンでもなかったし、何て名前のコンビだろう……。

ネタはリトレインが。OL優子さんと新入社員瀧音くんのやりとりのコントが最高だった……早くプチ単独やらないかなー。
鬼ヶ島、ワルステルダム、竹内兄妹、ロケットパンチ、タンドリーチキン、風人雷人、ピテカントロプスもよかった。
あとイシクラノオノ、サンミラノが漫才やってるの初めて観た。驚いた。

エンディングで、ワルステルダムが「『ぷっ』すま」に出る(!)と告知を。
お二人が「でも多分お蔵入りです」と言った途端、笑顔で握手を求める鬼ヶ島の3人に笑う。無事に流れるといいなあ……。