お願い!ランキング

テレ朝渾身の超弩級経費削減&放送外収入発掘番組、みんな視てるよね?
俺なんか連日視てるぜ!金は使ってないけどな。

気になるポイントが多すぎる。

いろいろ箇条書き。

・キャラクターなど
金と銀の声が力入り過ぎで聞きづらい(黄色もキツい)
局アナの誰がやってるのか気になりすぎる
キャラのアクションや表情が5パターンくらいしかない(そのうち2つくらいは動きもない)
BGMのPOLYSICS率高過ぎ
各ランキング中に左上に「NEXT」って次の企画名が出てる

・グルメクーポンランキング
順位が4位からと中途半端
出演者はADだけ
2位と1位の間に他のランキングを挟む(これ毎日頻繁にやる)

・つけ麺ランキング
「つけ麺博」の宣伝だから開催期間中にやらないといけないのはわかるけど連日やられても
出演者(素人男性)がつけ麺に喜んでる声を着ボイスとして売るというのはなんだかすごいのでもっと極端にやったら面白いけどなんというか

・無料イベントランキング
この日唯一のタレント、森永卓郎が登場
控室みたいな部屋で収録

・答えあわせ占い
もう飽きた
しかもCMまたぐなんて

昨日はEarth,Wind&Fireの着うたランキングなんてやってて(その後にチケット先行予約)、
その後「アメーバピグ」に関するランキングとか、どの世代がターゲットなのだろうか。

ものすごく退屈なんだけど気になり過ぎるのでこれからも視守りたいと思うのたが、

視聴率取れてるのかなあ。金儲かってるのかなあ。評判はどうなのかなあ。

成功したら各局こんな番組になるのかなあ。



それはやだ。