カイダ第3ジャストビル4Fに行く

20090518MON1900
「BOMB!!again」@新宿シアター・ミラク

<オープニングMC>
三福星
荒ぶる神々

<ネタ・前半戦>
ワンハイスクール
エレガントグリーン
ダメジン
サンミラノ
ブルーセレブ
ザンゼンジ

<1分ネタコーナー>
ドリーマーズ
巨匠
さうざんず
ロケットパンチ
ピテカントロプス
優柔不断
ワルステルダム

<ネタ・中盤戦>
ジプシーダンス
ビートルホーク
リッチモンド
荒ぶる神々
どぶろっく

<中MC>
男子
どぶろっく

<ネタ・後半戦>
イワイガワ
イシクラノオノ
男子
ニッケルバック
三福星

<企画のコーナー「ネクタイ三本勝負」>
MC:ジプシーダンス

Aチーム:
ニッケルバック
イワイガワ

Bチーム:
リッチモンド
ビートルホーク

<エンディング>

ルミネからペペ方面へ移動し、人力舎のライブへ。
シアター・ミラクルは階段狭くて天井低いけど、席が階段状になってるから観やすいですね。

オープニングは荒ぶる神々・田中さんの耳に光るピアスの話題で持ちきりに。
三福星・池田さんからひたすら「おなべみたい」と言われていたけど、
この日田中さんがコントで演じたのはホモの役でした。なんだか……。

ビートルホークのコントが面白かったー。
阿部さんの家に遊びに来たけど、つまらなくなって勝手にいろいろしだす荒井さん。
勝手に盛り上がる荒井さんと、気にせず本を読み続ける阿部さんのギャップが。
荒井さん自身のテンションの変わりっぷりもいい。早く単独やらないかなー。

あと、ザンゼンジのコント。
複雑な設定だったからちょっと前振りが長かったけど。
もうちょっと長く観たかったなあ。なんで準レギュラーなんだ?
あとサンミラノ・小野嵜さんの早口が気持ち悪かった……。

1分ネタは17期生だらけ。
さうざんず、1分間にしっかりした構成があってよかったなあ。
巨匠、なんか2人の雰囲気がいいです。始まりと終わりのあれはいつもやってるのかな……。
そんな中、1組だけ16期のワルステルダムですが、とても変なコント……。
大久保さんのキャラクター、何ですかあれ?ヒゲ、英語……。オチの松尾さんの叫び……久しぶりに長いコントが観てみたくなったよ。

ゲストは浅井企画からイワイガワとどぶろっく。
どぶろっくのお二人の歌声。メロディも素晴らしい。歌詞は最低。
江口さんの声がいいのは昔バンドのボーカルやってたからなんですね。なるほど。
しかしあのふたりでノート見ながら歌うスタイルはどういうことなのだろう……。

最後の企画はネクタイを使ったゲーム三本勝負。
イワイガワが暴れまくり……。
登場するなり最前列のお客さんとハイタッチしてるし、隙あらばというか基本常時ボケ続けるし(しかもふたりして)。
それにニッケルバックまで加わってボケまくるもんだから、
今回が企画初仕切りのジプシーダンスのふたりは進行にてんてこ舞い。
最後には前田さんが腕時計が壊れるほどの土下座で「進行させてくれ」と頼むほどに。
あー、腹痛かった。井川さんは「これでもう呼ばれないでしょう」と言ってたけどそんなことはないですよ。たぶん。