杉並区立産業商工会館3Fに行く

20090320FRI1815
「お笑い無法地帯 Vol.2」@杉並区立産業商工会館講堂

オープニングMC:
マリッジブルーこうもと
ルガンガ便一(ライブ主催者)

小町
アビリティーモンキー
ミスアルプス
高円寺パルサー
瀬戸内逆境
アップチェーン
レオちゃん
DJきーぽん(助演:OH!ルーシー)

中MC:
マリッジブルーこうもと
小町

PンPコ
ラ・サプリメント・ビバ
脳みそ夫
インタレスティングタケシ
虹の黄昏
マナティ
永野

中MC:
マリッジブルーこうもと
インタレスティングタケシ

マリッジブルーこうもと
ヨージ
KICK☆
カブトムシ(CUB&MUSI
ゆみみ
ぐたく
冷蔵庫マン

急遽行った。ピンの人多い。豪華なメンバーだよ。

MCをやる予定だったこんせいそんさんは山梨にユニコーンのライブを観に行ったので、
急遽こうもとさんと主催者が自らMCをすることに。なんか自由だ。

2ブロック目が濃かった。

永野さん……「3つやります」って言ってたけど結局4本。
「便器のフリをして女を待つ人」とか「ビデオ屋の前の『あぶない刑事』のポップが風で倒れる様子」とか「69スタイルの風紀の先生」とか、
どうしたら思いつくんだろう。舞台袖から笑い声が漏れまくってた。是非「エンタの天使」でもやってほしい。
エンディングでもなぜか「どんだけ〜」を連発。今年流行らせたいそうです。
それにあわせてインタケさんが「インタケ〜」という流れができて無茶苦茶だった。

そのインタケさんも相変わらず。途中「インタケクイズ」のフリップが見つからなくなるハプニングも。

虹の黄昏をついに観た。うわあい。もっとやってくれ。もっと観に行くから。

ラ・サプリメント・ビバさんもマナティさんも脳みそ夫さんもPンPコさんも……。これ意図的に並べてるんですよね。凄いなあ。

レオちゃん。「お子様も安心して見れる北斗の拳」と「海につかって盆踊り」が特に好き。
あとヤクザの親分2本とも観られて満足です。

失礼ですがヨージさんて何者なんですかね。ただならぬ空気を持った人ですね。もっと観たい。

来月もあるそうなので行きたいと思います。


あ、あとCUB&MUSIの表記はどうなってるの?カタカナになったの?
ソーレアリア公式サイトの表記に則ってみたけど……うーん。
THE GEESE」と「ザ・ギース」のようなものか。