通天閣B1Fに行く

20090221SAT1830
「松竹サーキットライブ決勝戦」@STUDIO210

MC:DA-DA

<ネタ>
日本パブリック連合
ボルトボルズ
街裏ぴんく
かみじょうたけし
左ミドル
トライアングル
カメレオン
さらば青春の光
恋愛小説家

<コーナー「サバイバル大喜利」>

<結果発表〜エンディング>

初めての松竹ライブ。そういえば東京松竹のライブも行ったことないなあ。
ということで新今宮駅からフェスティバルゲートや新世界を抜け
通天閣の真下へ(写真は真下からみた通天閣)。
客入りは全体の5-6割くらい?寂しい。

ネタではさらば青春の光(いいコンビ名ですね)が特徴的なコントをやっていた。この日の客投票1位。
NHKのコンクールでも松竹で唯一決勝に残ったらしい。上り調子なんですかね。もっと観てみたい。

あと街裏ぴんくさんがチャーハンの歌を歌ったんだけど、
出演者全員が「もう一度聴かせて」と頼むほどの中毒性を持った恐ろしい歌。
メロディーが頭に残るけど、歌詞が複雑で思い出せないので余計に苦しい。助けて。2位タイだって。

日本パブリック連合(この名前もなんだか迫力がある)のコントは
クライマックスにかけてのあたりが自由過ぎてよく覚えてません。
というか観た瞬間でも理解できてなかったような気がする。ここが2位タイ。

でこの3組がチャンピオンカーニバル進出か。1位はわかるけど……2位は何票入ってたのだろう。

ネタ以外だと

ネタの時間とコーナーの時間が半々だった気がする

くらい大喜利が長かったような気がする

なあ。

9組が3分ネタを披露する、そんなライブがきっかり2時間ってどういうことだ。

他にいろいろ気づいたことあるけど今日はもう寝る……。