ガーデニア中野B1Fに行く2

20090201SUN1810
「ピンネタライブ10」@Studio twl

MC:こんせいそん

<第1部(18:10-18:55)>

元さん
ななちゃん
小野田拙鶴
小町

ミッチー
ネポンしげる
岡田萌枝

やまけん
嵐山智博
古川ちえみ
じゅんざぶろう

<第2部(19:15-20:45)>

☆ぴょんぴょん☆
ラ・サプリメント・ビバ
ウメ

ユリオカ超特Q
冷蔵庫マン
レオちゃん
ヲタルm(__)m

永野
杉山えいじ

大喜利
ウメ
冷蔵庫マン
レオちゃん
杉山えいじ
永野
岡田萌枝
ネポンしげる
☆ぴょんぴょん☆
嵐山智博
じゅんざぶろう

<エンディング>

Fu-を出て西武新宿から西武新宿線に飛び乗って沼袋へ。

レオちゃんが観たくて行きました。はい。
「あたたかい滝」とか「隙間の多い鼓笛隊」とか「15階からやってくる化け物」とか「ものすごい威力の竹刀を使った剣道の試合」とかみんな好きです。
とりあえずこれ読んでる人はYouTubeで「レオちゃん」で検索すればネタ動画が出てくるので視るように。

他の面々も濃厚な人々ばっかりで満足だー。

特に第2部。
永野さんも杉山さんもユリオカさんも冷蔵庫マンもウメさんもヲタルさんも!豪華!

ラ・サプリメント・ビバ。初めて観ました。以前は3人組だったらしい。
様々な音源を繋ぎ合わせたものを流してあてぶりを。
イタリアンシェフの声を使った料理番組のネタは、なんだかんだひっくり返したり、身近なところにブーケガルニがあったり凄かった。
他のライブでも観たいなあ。

あと、☆ぴょんぴょん☆が怖かったけど可愛かった。

第1部では古川さん、というかメトロちゃんのあれが観れたので満足。フルパワーでしたね。やっぱり怖い。

第2部の終わりには大喜利が!
あのレオちゃんの大喜利!素晴らしい回答ばかりでした。
せっかくの機会なのにお客さん30人くらいしかいないし。もったいない……。
一方で「初めて大喜利やる」なんて言ってた冷蔵庫マンや汗だけかいてた杉山さんも。
☆ぴょんぴょん☆の回答があまりに可愛い答え(イラスト付き)だったため、
近くで見てほしい、ということで回答ボードを客席でまわすことに。
それをしっかりとカメラで撮る前列のお客さんたち。見たことない光景だった(ボードは私を経由して一番後ろまで無事まわりました)。

そんな☆ぴょんぴょん☆はこの後ネタ作りのために師匠のガッポリ建設のところへ行くんだとか。
家は伊豆だから帰れないんだって……思わぬ遠距離通勤。大変ですね。