おねむさんを吸い寄せる駅

会社帰りに寝過ごしまして

起きたら荻窪でした



大したことないですね

最寄り駅まですぐですし

丸ノ内線だから助かりました

丸ノ内線だから荻窪で済んだけれど

中央・総武線なら三鷹

中央線快速なら高尾または大月

青梅特快なら青梅まで行ってしまいます



他の線は大変ですねえ

23区在住の人が



起きたら籠原とか



関東平野の真ん中あたりに取り残された感がありますし



起きたら三崎口とか



よーしせっかくだからマグロ食って帰ろうか

なんてバイタリティをお持ちの方は少数派でしょうし


起きたら箱根湯本なんてことになったら

もうその勢いで5区の山登りを走破して

芦ノ湖で山の神(元東海大・今井または東洋大・柏原)を崇め

踵を返して大東文化大気分で駆け降り

大手町まで復路を堪能するほかありません



大変だ大変だ



丸ノ内線でよかったなあ





関西在住の方はだいたい播州赤穂とか関西空港とか敦賀とかをイメージしていただければ

東海地方の方は亀山とか……なのか?

他の地域は知りませんすいません