ひきだしのような家に4Fに行く21

20080616MON2000
「4回戦☆ボーイ」@シアターD

オープニングMC:ブロードキャスト

囲碁将棋
えんにち
ブロードキャスト
上々軍団
マシンガンズ
ナイツ
ヴィンテージ

中MC:えんにち

囲碁将棋
えんにち
ブロードキャスト
上々軍団
マシンガンズ
ナイツ
ヴィンテージ

エンディングMC:囲碁将棋

吉本のレギュラー3組と非吉本のゲスト3組が漫才を2本ずつやり合うライブ、ってことでよいのか。2回目。
アイパーがダブルブッキングしたせいで急遽ヴィンテージまで観られることになりお得な気分。元々1000円だしね。

囲碁将棋の漫才は立ち話、というか2人はその場で他愛もない話をするだけなんだけど
それがしっかり漫才になってるんですよ。なんかすごい。単独楽しみ(何故か20:30開演、有り難い)。
アイパーは副都心線開通で最寄り駅が雑司が谷駅になったらしいです。俺も住みたい。
以前は目白駅を使ってたとか。目白にアイパー。アイパーさんごきげんよう。1本目の望月さんの振り回されっぷりが好きでした。
ブロードキャスト、面白かったです。新ネタなんでしょうか。
練習してないとあそこまでやるのは大変ですよね……見直しました。

ゲストもまあ個性派揃いというか。やっぱり上々軍団は歌ってました。M-1準決勝残れるかは、
吉本がDVD収録時に著作権料払う気があるかにかかってる……オリジナルの歌使ったネタもあったから関係ないか。
太田プロマシンガンズは出てきていきなりヒモ宣言。でもその後は怒る怒る。
でウケる。早いところバイトしないで食えるようになるといいですね……。
やはりナイツは塙さんがヤホーで調べた知識を2つ披露。沸いてましたよ。
登山→下山→ターザンの流れとか流石です。このままM-1まで突っ走るのでしょうか。
ヴィンテージも困りまくったりコンパ止めに行ったりいつも通り。
終始ウケていたこのライブで唯一空気が凍りついたのは、コンパネタで武井さんが某女子大学の名前を挙げた瞬間でした。

次は8月、次回も20時開演を望みます!