YES・NAMBAビルB1Fに行く5

20080511SUN1400
tryワラb【2】2次予選」@baseよしもと

MC:GAG少年楽団

センチメンタル。
がっきー
英千代
無駄無駄ラッシュ
三日坊主
Dr.ハインリッヒ
ゴールドハンマー

ハレンチトースト
コミュニケーションズ
空気toホールド
ハッピーちゃん☆
ラフ次元
増井源
ベララベラ

土佐駒
ボンゴレ
TV BOYS
蝉丸
マウンテルヒル
ところてん

スーパーZ

大阪の街に 出てきました。

だいたい半年に一度は来てるなー。いいペースじゃないか。
1日遅れで出発、途中三重やら京都やら奈良やらをフラフラしながら大阪へ。
フラフラし過ぎてbaseにたどり着いたのは開場後。席はほぼ皆埋まっていた。

Dr.ハインリッヒは日曜日をどう過ごしたかを語り合う漫才。
半年経って観た彼女らは、彼女らのままだった。パンツスーツの小さな双子。
2人とも滅茶苦茶おかしなこと言ってるのに笑いにはあまり繋がらず……。
みんな、面白いと思った瞬間は声出して笑いましょう。俺も含め。反省。
落とし穴のくだりはハインリッヒ独特の言い回しが聞けてよかった。

ハッピーちゃん☆が1位通過。
今のpeTiTeワラbはピンいないからがんばってほしい。
以前ガブンチョ組だったはやっさ……あれ、違う人ってことになってるんだっけ?
失礼しましたー。

コミュニケーションズのキングカズ、やっと生で観れたー。
MCとのトークでもいってたけど、秋田豊の方が似てる……声が似てるわけでもなく。
ネタ中のヴェルディのユニに着替えるくだりが好きでした。
カズが引退するまでに売れてほしいなあ。

スーパーZを生で観るのは初めてかもしれない。
「ワニの背中で刻んだビートには乗れん!」は4年も前なのか。しみじみ。
印象としては4年前とほぼ変わらず。変わったのは星野さんの髪型くらい?

あと、トップ出番で2位通過したセンチメンタル。はなんかうまかった。
若そうだけど何期生だろう?楽しみです。