新宿永谷ビル1Fに行く12

20080504SUN1500
「バカ爆走!若手芸人スペシャル」@ミニホール新宿Fu-

<前座ライブ>(順不同)
ワンワン正田
ワンハイスクール
ブルーセレブ

リーダー:とーどーゆーた

<オープニング「お客さんも一緒にワカチコ」>

<前半戦>
リアルパンプキン
荒ぶる神々
ザンゼンジ
ワルステルダム
リトレイン
バリアスリー

<企画1「16期生クイズ」>

MC:男子

解答者:
三福星
オレンジシャンプー
どきどきキャンプ
あどばるーん
唐沢琢磨

出題者:
リアルパンプキン
ザンゼンジ
ワルステルダム
リトレイン
荒ぶる神々

<中盤戦>
さとうゆうすけ
パーティ内山
関あっし
シンデレラ
ニッケルバック
オレンジシャンプー

<企画2「ワカチコをやってみよう」>
MC:ニッケルバック
関あっし
さとうゆうすけ
畠山(シンデレラ)
克俊(バリアスリー
パーティ内山
茂木(シンデレラ)
平井(三福星
酒井(バリアスリー
池澤(サンタモニカ)
松戸(サンタモニカ)
花輪(三福星
翔平(バリアスリー
池田(三福星
早出(ニッケルバック

<後半戦>
男子
サンタモニカ
あどばるーん
唐沢琢磨
どきどきキャンプ
三福星

<エンディング>

5月です。「B.B.N.」に16期生の名前と生年月日が載るので行かなきゃならんのです。

というわけでやってきた「若手芸人スペシャル」ですが、リーダーがユッティーだったのでやたらワカチコしてて、
オープニングや企画の始まりには必ず少年隊「デカメロン伝説」が流れる徹底ぶり。脳髄に染みました。

で肝心の「B.B.N.」には期待通り16期生のプロフィールが!
……バカ爆レギュラー4組(荒ぶる神々ザンゼンジ、リアルパンプキン、ワルステルダム)と
BOMB!!レギュラー(ページ壱、ランズダーン、ワンワン正田)3組の分だけ。あれ?
準レギュラー3組(エレガントグリーン、ダメジンリトレイン)は来月だそうです。何だよ……6月も行かなきゃ。まあ行くけどね。
っていうか本当に出来たのね。BOMB!!レギュラー。当たった。

16期の皆さんはみんな個性が分かれて期待したいです。まだまだこれからですけどねえ。
で、今回見た5組(着くの遅れたのでワンワンは観れず)の中、気になったのは……リトレイン

既に瀧音圭輔くんのことは、ラバーガールブログやらどきどきあキャンプ佐藤さんの日記でご存知の方も多いかと思われます。
彼、凄いです。企画1に登場した時も一切表情を変えない上に声を全く張らない。
これを観るとラバーガールブログの写真が10倍面白い。みんな彼を早く生で観てください。
企画1では16期生が自分たちに関するクイズを出す、というものでした。
リトレインが出したのは、瀧音くんが変えようと思っている芸名は何か、という問題。
答えは「橘右京」。解答者からは本名の方がカッコいいとの意見が。いい名字だもんなあ。瀧音。

一方、相方の速水優(はやみ・ゆう)くん。名前のインパクトも去ることながら、
コント中の挙動がとち狂ってて、気持ち悪くて印象に残りました。非常に。
楽しみな2人です。違うネタが見たい。BOMB!!も出るかな。

16期生以外では、バリアスリー翔平ちゃんのネタ終盤での動きとか、唐沢さんの「天保山!」、
どきどきキャンプの「24ショートコント」がよかった。岸さん扮するジャック・バウアーが見ものです。また観たい。

あとは全体的にワカチコでした。

あ、企画では独りでMCをするのは心細いからと別のMCを立てて、
自分は「水野裕子のポジション(本人談)」で望んだユッティーなのでしたー。