BEAM B1Fに行く3

20080417THU1600
「MAE AGE LIVE」@ヨシモト∞ホール

前説:げんきーず

MC:アームストロング

かたつむり
メルヘン倶楽部
もっこすファイヤー
ぺんぎんナッツ
こてつ
ふくろとじ

C ageとAGE AGEチャレンジの間に出来たMAE age芸人がその名の通り「AGE AGE LIVE」の前にやるライブ。

30分。6組。500円。

こういう形式は初めてだなあ。
「5じ6じ」とか1時間くらいのライブは以前もあったけど、30分は……。
野性爆弾の10分100円ライブは特別なので除外します)
中身も各3分ネタの他はネタ終わりのMCとのトークと投票結果発表くらい、
というか30分じゃこれが精一杯だしなあ。それで500円。

今日の客入りは雨の影響もあってか40人くらい。
皆「AGE AGE LIVE」とか「ヨシモト∞」も観ていくのかも。
俺はこれだけ観てさっと帰ってきたけどね……潔いでしょ。

で本編だけど、
AGEチャレブログで女子高生に扮した姿を存分に披露していたメルヘン倶楽部、遂に観ることが出来た。
女装してのネタが終わった後、MCトーク時には妖精に変身して登場。まさにメルヘン。
はっ!これは本人たちがコンビ名に近づいていく、髭男爵のような進化とみていいのかもしれない……。
なら彼(彼女)らも男爵様とひぐち君のようにテレビに出る日がやってくるのか……?
いや、この二人は秋葉原ホコ天の方が似合ってそうだな……どうなることやら。