ルミネ新宿店2 7Fに行く4

20080127SUN1900
「怒涛の新ネタ20連発!!!!」@ルミネtheよしもと

MC:ザ・パンチ

天狗
ブレーメン
ブルースタンダード
渡辺直美
初恋タロー
キューティーブロンズ
はんにゃ

若月
かたつむり
三浦友加
キャベツ確認中
エハラマサヒロ
えんにち
シューレスジョー

イシバシハザマ
マキシマムパーパーサム
デッカチャン
くまだまさし
山下しげのり
ザ・パンチ

渡辺直美さんとか、かたつむりとか、シューレスジョーさんとか、
マキシマムパーパーサムとか、くまだまさしさんとか、
全体的に期待以上で楽しんだんだけどそれよりインパクトのあるものが多くて……。

「セクシィ松山」こと三浦友加さん。ネタ、登場してきていきなり泣いてる……。
初めてルミネの舞台に立って感極まってしまったとか……結局泣いたままネタをやり遂げた。
たしか彼女はNSCの作家コースにいったあとNSC芸人コースに入り直して(ch284の今はなき「NSC通信講座」で言ってた)、
サンゴ礁(トリオ)→さんごしょう(コンビ)→ピン芸人と辿ってきてるからねえ。
あの涙は本物だったはず。

一度はルミネを出入り禁止になったキャベツ確認中
お客さんと一体感を作り上げればネタも受ける、ということで
なんとお客さんに「翼をください」を合唱しろと要求!!
お手製の歌詞カード(写真参照)を学校のプリントを配布する要領で配るザコ。
しまぞうさんがキーボードを弾き、まずは発声練習から。
思いのほかお客さんが歌ってうれしそうな二人。
その後「翼をください」に。結構な数のお客さんが歌ってくれて、
一体感が生まれたところでショートコントをするも見事にスベったのだった。
いやー、あの空間はなんだったんだろう……。
次に出たエハラさんは「日曜日の教会みたいだった」って言ってたなあ。
また出入り禁止にならなきゃいいけど……。
そして本当は大トリだったのに自らザ・パンチに変更を申し出た山下栄緑さん。第一、なんで出てるの……?
今田耕司さんから授かったという新キャラ(「R-1」で落ちたのとは別)、その名も「盗っ人」。
で新ネタを披露も……あれ、涙が止まらない……。
というわけでこの後起こったことは書くのをやめておきます。あしからず。