新宿永谷ビル1Fに行く8

20071106TUE1830
「バカ爆走!」@ミニホール新宿Fu-

(前座ライブ)
サンタモニカ
関あっし
パーティ内山

(オープニングMC)
男子

(前半戦)
サンミラノ
ビートルホーク
シンデレラ
さとうゆうすけ

JCAコーナー)
MC:ワンスター
ワルステルダム
バンガード

(中盤戦)
ピーナッツパン
ヤッコサンダットサン
ツーライス
ワンスター
夜ふかしの会
男子

(中MC)
ラバーガール
ワンスター

(後半戦)
グランパショップ
イシクラノオノ
こばやしけん太
クールズ
鬼ヶ島
エレファントジョン
ラバーガール

(エンディングMC)
さとうゆうすけ

何ていうか、前座ライブですよ。何すかあれ。
関あっしはスケッチブックの範疇を超えほぼ衣装となり、
しかもパーティの「リンゴ・スターのマジックショー」ネタの
大オチに関あっし登場。その後のトークの盛り下がり。何だったんだろう。

1回目の中MCではJCA在学中の16期生から2組が登場。
その中の女性コンビ、ワルステルダム(表記が正しいかはわからん)がなんかよかった。
桜田門に行ったら説明板の『門』の字が『問』みたいになってて中の四角を押したら皇居が爆発した」
とか凄いセンテンスが多分に含まれていたので楽しみ。
今度の「Σ」行ってみようかな。7年ぶりに。

あとはヤッコサンダットサン。最初の「ポルトガル人が種子島に伝えたものは……二足歩行」とか。
ネタ内に「赤ペン先生」って言葉が大量出現したのでチャレメだった私には堪らなかった。
こばやしけん太さんの「効果音ホラーシアター」もよかった。
あの電動ひげ剃りのマネがああなるとは……ネクタイちぎれたし。
そういえばマセキのライブって行ったことないなあ。行ってみるかなあ。

あと

大川原「超能力学園!!」

と野田の最終形が生で観られてよかった。