新宿永谷ビル1Fに行く6

20070930SUN1430
「行列四郎・トッパレ番外編その2『東京ほとんど大阪』」@ミニホール新宿Fu-

前座:ライフライン

ツインズ
ハイハイラックス
ハイスパット
ライフライン

中MC:流れ星

松本・竹内
さかなDVD
Dr.ハインリッヒ
帽子屋お松
生江ミョウジ
ななまがり
カルパチーノ

中MC:流れ星

さるつかい
スグリーン
TV BOYS
ガリガリガリクソン
マシンガンズ
パラフィンキック

中MC:流れ星

<ゲスト>
髭男爵
どきどきキャンプ
流れ星

大阪芸人が大挙押し寄せてきた!
あまりにたくさん来たのでライブ名が『東京時々大阪』から
『東京ほとんど大阪』に変わったとさ。皆さん交通費自腹で来たんだと。涙^2。

Dr.ハインリッヒは絶景を見に行きたいって漫才。いいネタだった。
ボケは勿論のこと、彩さんが幸さんになんか否定された時の「えっ!?」がいい。
サイコロのくだり大好き。また観たいわあ。
今日のゲストだったどきどきキャンプの佐藤さんの日記に
「で、大阪の出演者のDrハインリッヒってコンビがすごい面白かったんです。
あれはすごいなーとにかく笑いました。
袖だったので笑い声我慢するのが大変な、くらい。
またどっかで観れますように。」
って書いてあったよ流石。見る目あるなあ。

さかなDVDは大阪メンバーでは一番ウケてたんじゃないかな。
「いっぱいの『い』を『お』に替えるとどうなる」ってネタ。
帽子屋お松さんは通販番組でドMを売るネタ。
照明トラブルに見舞われながらも、らしいネタだった。
「ななまがりのコント〜」を目の前で聞けて嬉しかった……。
兎に角完治しちゃう無茶苦茶なネタに惚れた。もっと観たい。
復活したカルパチーノ、相変わらず棒読みで好き。
さるつかい、この前の日曜に初めて観てから今日で3回目。
流れ星のちゅうえいさんがボケの彼に凄い食いついてた。
雰囲気が飛石連休っぽい……なんだか好き。


で、ガリガリガリクソンさんは相変わらずでした。