YES・NAMBAビルB1Fに行く4

20070923SUN1830
baseプレステージ14決勝」@baseよしもと

MC:青空

勝山梶
さるつかい
難波横山
ハスキーボイス
概念
高校デビュー

ビタミンS
なぎさ
かりんとう
バルチック艦隊
ビンチョウタン
マウンテンヒル

ゼミナールキッチン
ジャングルパンダ
しらたき
少年ギャング
男と女
ビーフケーキ

7年ぶりのプレ決……。お客さんいっぱいいっぱい入ってた。
今はいつもこんな感じなのか。

今まで他の方のレポートなんかで名前しか知らなかった人らたくさん観れたー。
ハスキーボイスやら概念やら高校デビューやらやらかりんとうやらビンチョウタンやら
マウンテンヒルやらジャングルパンダやらしらたきやら少年ギャングやら男と女やら。
男と女、やっと観れたけどいいなあ。1位で納得。
市川さん、額やら顔やら滅茶苦茶に叩かれてたけど大丈夫なのか……。
難波横山はしっかり2位。横山さんの髪型をひたすらイジる青空、それに怒るもカンでしまう横山さん……。
久しぶりに観るゼミナールキッチンは相変わらずの漫才で好きだなー。概念のあの感じも好き。
で今日はビーフケーキですよ。初めての決勝で3位。快挙だ。
コント「かえるのうた」。なんであんなこと思いついたんだろう……。
それをよくひとつのコントに作りあげたよなあ。すごい。
「吸い奏楽部」って言葉っていいな。
青空の須藤さんから「やり過ぎると中耳炎になるから気を付けて」と言われてた。
耳に気を付けてWAR頑張ってね。

写真は終演後にめし食ったところ。
2002年のM-1で聞いて以来初めて本物を見たよ。