ホテル グランパシフィック メリディアンB1Fに行く

20070505SAT1700
「第5回お笑いホープ大賞 準決勝Bブロック」@ホテル グランパシフィック メリディアン パレロワイヤル

MC:
渡辺和洋戸部洋子(フジテレビアナウンサー)

どきどきキャンプ(コント:受験勉強)
キャン×キャン(漫才:遊園地のアトラクション)
U字工事(漫才:ガソリンスタンド)
三拍子(漫才:ゾンビに変身)
響(漫才:恋のキューピット)
小島義雄(敗者復活2位)(おっぱっぴー:怖い話→そんなの関係ねー)
瞬間メタル(男のコント:ピーターパンなど)

THE GEESE(コント:歩行教習所)
柳原可奈子(コント:ラジオDJ
5番6番(漫才:アニメの実写化)
ザブングル(漫才:ミュージシャン)
ブルームフラワー(ショートコント:信号待ちなど)
我が家(いつもの:プロポーズ)

在京プロダクション40社(!!)共催、毎年恒例のホープ大賞。
生で観るのは初めてだ。
会場は、フジテレビでやるもんだとばっかり思ってたら……。
名前だけでお腹いっぱいになるこの会場は
フジテレビの隣にある高級ホテルの中のパーティーやコンベンションや
記者発表なぞをやるためのホールの中で一番デカイとこ。
入り口の案内板は披露宴のそのものだし、
入ると天井にはシャンデリア的なものがブラブラ。
なんでこんなところで?それはこのホテルの親会社である
京浜急行電鉄様が「ホープ大賞」を後援して下さるから。
スポンサー様、ありがたや。ありがたや。
しかし「ホープ大賞」のスポンサーとは、
流石、目のつけどころが京急

で、結果。
13組中6組に○つけて投票。上位6組が決勝進出。
 1位 キャン×キャン 187
 2位 我が家 181
 3位 THE GEESE 138
 4位 どきどきキャンプ 132
 5位 5番6番 126
 6位 小島義雄 124
小島さんすべりこんだ!!7位の三拍子とは5ポイント差。
三拍子もU字工事瞬間メタルとかもウケてたけど。
客層幅広かったけどそれはあんまり関係なかったかな。
あ、ザブングル加藤さんはいつもの通りだった。

Aブロックからは風藤松原弾丸ジャッキー超新塾
ハマカーン、Bコース、そして髭男爵……。
さて、優勝は……6日決定。