新宿永谷ビル1Fに行く3

20070501TUE1830
「バカ爆走!」@ミニホール新宿Fu-

(前座ライブ)
幕張スカイフィッシュ
サンミラノ
関あっし
チャリバンク

(オープニングMC&JCA15期生紹介)
キングオブコメディ
ジプシーダンス
ビートルホーク
ブルーセレブ
黄金クリーチャー
グランパショップ

(前半戦)
サンタモニカ
バリアスリー
ピーナッツパン
さとうゆうすけ
ルーシー

(企画「すべらない話」)
ラバーガール
オレンジジュース
ルーシー

(中盤戦)
グランパショップ
ジプシーダンス
ビートルホーク
ブルーセレブ
黄金クリーチャー
とーどーゆーた

(企画「すべらない話」)
ラバーガール
オレンジジュース
ルーシー

(後半戦)
シンデレラ
オレンジジュース
快児
ラバーガール
飛石連休
キングオブコメディ

さあ、15期生登場の初日。
以前「BOMB!」の告知に現れた挙動不審君のコンビ名未定コンビ、
サンミラノとして前座ライブに出てたよ!残留おめでとう!
挙動不審君が全然挙動不審じゃなかった。この短期間に何が……。
前座はチャリバンクがひたすらバカだった。

5月の恒例行事、ということでオープニングで15期生紹介。

ジプシーダンス。いい笑顔といい声の漫才コンビ

ビートルホーク。矢作さん似とウルトラマンマニア。

ブルーセレブ。茨城出身と千葉出身の漫才コンビ
千葉の子の「茨城はほぼ東北」発言に今野さん納得。

黄金クリーチャー。自称、ヤンキーとインテリヤクザ
危険な風貌ながらも、緊張のあまり二人とも涙目。

グランパショップ。片方の顔面が破壊的。
自分の顔をモチーフにしたオリジナルTシャツを来て登場。
何枚も作ったが相方にはあげずにバイト先の人たちにあげた。
なかなかいいデザインでキングの二人も欲しがる。

彼等含めで15期は全部で12組。
多いなあ。何組残るのか……。

ネタ。ピーナッツパンのネタからまた魅惑のワードが。
「小トド」……小さいトドが何でそのタイミングで……驚愕。
さとうゆうすけ、もとい織田裕二のお兄さん。
いいわあ……何で人力所属見送られたんだろう……。
ルーシーもラバーガールもキングも。人力はコントの層厚い。
シンデレラがコントやってて意外だった。
オレンジジュースのネタ、久々に観たんだけど、
いつからあんな感じに?前田さんが小咄してたけど。

で15期のネタ、5組とも平均以上の笑いをとる。
特筆すべきは黄金クリーチャー。
公園デビューに挑むシングルマザーと
子供の事故によって撤去された遊具の戦い。
……こう文章で書いてもまったくわからないなあ。
兎に角観てほしい。特にバッファロー吾郎のお二人に観てほしい。
注目です。

今月はあと何度か行けそう。まだ観てない15期生を観たいなあ。
あと5組はワンハイスクール、トリプルクラウン
イシクラノオノ、リンゴアメ、ヤッコサンダットサン



「ヤッコサンダットサン」って何つう名前だ!