ひきだしのような家にに行く

元の駄文ダイヤリに戻るよー
謝ったりしないよー

20060516TUE1930
「吉本新人計画ECONOMY CLASS I」
MC:Bコース

出演者:
芸人気質
スパンコール
カゼニフカレテ
サザンカ
上原チョー
カチンコチン
ジンギスカン
ギャングスタ
仲寺
西口夫妻
オバアチャン
少年少女
ペコ
蒙古斑
アンナ
初恋タロー
ニコイチ

東京吉本のルミネ出演を目指す皆さんが出るライブ。
今月から卒業したての東京NSC11期生も参加し始め、
ますます競争が激しくなりますね。お疲れさまです。

今回のお目当ては少年少女。
吉本の超若手携帯サイト「わかって広場」のムービーでみた
異質なローテンションが気になった女性コンビ…。
でもこのライブでは昇格後すぐ降格を繰り返し、
先月初めて残留したばかりらしくてネタが心配だったですが……
スーツ姿で化粧中のOLコント、とベタな設定の中に
ゴマ、しおり、はたまたデミグラスソースの話からとんでもないボケがゴロゴロと。
「デミグラスソースを思い切って香水として使ってみたら
合コンでお持ち帰りされた」くだりは笑ったなあ。
結果、客席投票で2位を記録、月末のBATTLE LIVEで昇格の大チャンス。
頑張ってもらいたいものです。
他にも漫才かと思ったらほら貝の音色から
家康と小早川のやりとりに展開した蒙古斑とか
(アンケート用紙には「蒙古班」て書いてありましたがどちらが正しいのでしょうか)
赤帽とキューピー人形で気持ち悪いコントをやったペコとか面白い人たちがいました。
あと、芸人気質、上原チョー、タイプは全く違うけど両方とも
あまりに矢継ぎ早にボケを繰り出すので笑う隙がなかった気がして残念だったです。
とりあえず月末のBATTLE LIVEに行くことに決定。楽しみ。

あ、アンナさんそろそろビジネスに上がってください。応援してますんで…。