ルミネtheよしもと7じ9じ

27日にある方から今月末まで有効の7じ9じ招待券を頂きまして、
今日しか都合がつかなかったので行ってきましたよ。
こういうきっかけがない限りは3500円の7じ9じはなかなか行く気になれません。
平日の夜に椅子はほとんど埋まる客入り。景気がいいですねえ。
直前に130Rの出演がキャンセルになったそうで、残念。
しかしよくよく出演者一覧をしっかりみると…こ、これは!
生で「毎度ーーーー!!」が観れるとは!!


2丁拳銃
130Rの代わりに2日前に出演が決まった2丁拳銃
こんなに修士さんのツッコミって枯れてましたっけ?やっぱりイイです。


キングコング
キンコンまだ舞台出てるのね。歓声が凄い凄い。流石にデビュー当時に比べて
「イェイイェイ」と「おおきに」の動きと声が小さくなってましたが。


ガレッジセール
エンジョイプレイとショートコント以外のネタ初めてみました。
まあこのネタもショートコントに近いですけどね。


ぜんじろう
出ました。ルミネでしか観れません。ルミネの売りの一つですね(?)。
「ロボットにお笑いができるか」というNECの研究に参加しているそうでその話を。
アメリカ行ったり中国行ったりいろいろやってるんですね。


ストリーク
「毎度ーーーー!!」を返していた方は3,4人といったところ。
これが正しい反応なんですよね。多分。持ち時間全部野球ネタ。
野球ネタベストコレクションとでもいいましょうか。お腹一杯頂きました。
ウケも上々。ただ前5列くらいは全く受けてなくて後ろは受けてる感じでした。
客層の違いが出たのでしょうか…。


浅越ゴエ
おひとりで上京です。最後の5秒間の笑顔は何度見てもおかしいですね。
「なるトモ」効果で知名度は上がってたり…してなかったようです。


休憩


アップダウン
もう10年目ですか。「吉本ばかな」第1回の訳判らない髪型の二人、覚えていますよ。
漫才中にアドリブが多かったのか、阿部さんの挙動がおかしいところがあったような。


COWCOW
いつもの漫才…じゃなくコント…かと思ったら多田さんの一発ギャグ大会のようなネタ。
オチは「か〜〜え〜〜〜れぇ〜〜〜〜〜〜」。
もうずっとこのままなのでしょうか。この二人。


ロバート
キンコン並に凄い歓声。何度も観たネタですがやっぱり秋山さんは変態です。はい。


ハリガネロック
去年正月の「登龍門F」でやっていたオーディションのコント。
ユウキロックさん、そんなに韓国料理の箸が重いことを主張したかったんでしょうか。


ルート33
トリです。相変わらずネクタイ短い。相変わらず指で「33」ってやってる。
7年ほど前、初めてルートを観たときと同じネタでした。
でも沸く場内。やはりルートにも需要があるのですね。がんばってください。